今日も地球は動かない【AOCブログ】
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

改めてこれまでしてきた奇行に対して謝罪しておきます。
それをした経験があったからこそ今の自分がある、それは確かです。
例えば前哨を建てるという考えが生まれたのは、某カベマスターさんのしていた即壁、そして一時期私がしてきた柵Rが大きく影響しています。この二つを経験していなかったら間違いなく生まれなかったものだと思います。

ですが、それを見て不快に思っていた人がいるのは確かです。

すいませんでした。






以下は自分の知る限りの自分がしてきたことについて書き、理由等を書いたつもりです。

   




DEL

あれは私のレートが700くらいだったころ。前衛レート(略と自虐的な名前にするちょっと前。
前衛23人進化できるほうが奇跡ってくらい前衛進化が出来なくて、当然のように対面とボロ負けだった。
そんなとき、騎士が2列自陣にきた。私はその当時、確実に敵に襲われたら死ぬ農民を自分でDELしてた。(小屋とか建物が割られる寸前でDELしたりもしてたけどそれは別の話)
何があったかわかるだろうけど、そういうこと。
農民をDELした。確か5人以上。
実はやってきた騎士は味方のものだった。後衛の人からしたら、前衛の援護に騎士を送ったらなぜか近くにいた農民をDELされたわけだから当然…まぁ ね その後されたチャットの内容的に…


あの出来事が、無駄DELをしなくなったキッカケになりました。けどあの時の後衛の人と、対面の人にはひどいことをしたと思います。後衛の人、そして対面の人が誰だったかはまったく覚えていませんが、後衛の人は確か2500以上の人だったと思います。





柵R

敵の交易妨害と、建築妨害のためとか一見はよさそうな気がする理由を付けてたり、木の消費が少なく、離して建てればRAM自動破壊されず、操作量を奪えるとか色々言ってた気がします。
けどあれは単に、テンプレと違うことをしたい、他の人がしないようなことをしたいという欲求から生まれたものです。実際、すぐ飽きてしなくなりました。
でもあの時すごくたくさん柵を立てて、なのでそれまで使っていなかった柵ショートカットキーを覚えれたり、柵で農民集合地点をバラけないようにするとか、そういう術を身に付けたのは事実です。

でも実際にはあの行為自体は全く意味のない、所謂ナメプに近いもので、もし自分がアレをされたら間違いなくナメプか、ふざけてると思うと思います。




最大の兵1
これは確か、2回か3回あったと思います。そうなった理由は複数。
まず、理由のひとつは相手が21弓で、小屋を建てる前に弓が来て、小屋を建てれずにそのまま死亡 というパターン。今はともかく、昔は前衛進化が全く安定してなかったのでそういうことがありました。
次に、TRor自陣TRを選択していて(私がTRするときは基本弓小屋なんて建てずに畑貼る)そのまま即死のパターン
最後に、相手の民兵がみえて民即読み。こっちも即(30人即城)しようとして相手が領主戦してきて戦士小屋建てる前から弓が来て死んだパターン。

最大の兵1は、自分でやりたくてやったわけじゃないし、ましてナメプとかじゃないです。




即遷都
領主押しと同時に、TC近くに数人残して全部遷都、最初から戦闘をあきらめて内政に専念したほうが強いんじゃね?と思って生まれた戦術。試行回数1回
色んな意味で最悪な戦術。もはや戦術ですらない




他にも壁マスターさんに影響されて、即壁したり配信してて言われたままにTCRしたり、その他細かい部分でも色々してたと思います







私が元々書こうとしていた記事とは全くのベツモノになってしまいましたが、改めて以上の行為などや、それを見て不快に思った人に対して謝罪したいと思います。
本当にすいませんでした。

残念ながら、私はそういう色々やったり変なことするし、変なこと言うタイプでそれを修正するのは難しいです。なので似たような状況にまた陥る、それに近い状況になることがあるかもしれません
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-15 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
たまには一風変わった戦術する人がいても良いよね。
試行錯誤の末に新しい戦術が生まれるわけだし。
えがみん頑張れ!
2013-02-16 01:20 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。