今日も地球は動かない【AOCブログ】 今日の日記 フランクの肉多くなるボーナスに慣れすぎて…他
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日の日記 フランクの肉多くなるボーナスに慣れすぎて…他

2/15 コメント返信追加

フランクのときと同じ要領で内政してるのに、全然肉ない。
いつも入れてる鎧1入れてないのにそれでも肉が足りなかった。騎士量も全然出ない。

やっぱフランクのイチゴボーナスと、畑テク自動強いんだなーって思った。あとフンは初期木資源が少ないせいで狩猟犬入れるのが多少遅くなるってのもあるかもしれない。

前衛フンの時はそんな感じなかったけど、後衛フンだとよくわかる。
まぁ単に家建てなくていい分の資源でフランクのときより畑を多く貼ればいいだけのような気もしたけどね。フランクより+2か+3くらいは出来ると思う資源的に






前記事にあったコメント

最近egamiさんのせいかフランク使う人と前哨使う人が増えたね。




確かに前哨は結構最近見るようになった。AOFEで視界テクと前哨自体が安くなったからね。
それでも私並みに前哨建ててる人は見ないけどねw
あっても前線か内政地前くらい。ドンドン前に建てまくって敵陣まで前哨建てに行く気でいかなきゃ!(笑)

フランクの内政に慣れるとフンすら使わなくなるレベルで強い。
まぁこのブログで散々言ってるからわかるだろうけど。





ちなみにリザルト画面の”開拓率”見れば前哨建ててるかどうかで視界に結構差が出てるのが分かるよ。前哨建て続ければ大体80近くまでは行ける。少ない人は40以下。


前哨は使われだしたけど、視界テク2段目入れてる人あまりいないなーと思った。私は最低でも42分ごろには入れてるけど、金使うからって敬遠してる人多い気がする。1時間30以上たったころには入れてるって人はいるけどさ。もっと早くに入れてもいいと思うんだ。








今日、GAの時やけに聖なる箱が多いマップがあった。50個以上あったんじゃないかなぁ多分。

yanai.jpg



ちなみに前衛で遷都まではしないもののボロ負け。

で、箱が多いことに気づいてたから城主INしてから各地に神殿建てに行って爺作って箱集めた(自陣じゃ遅いし1個じゃ足りない)

最終的には24個集まった。でもまだまだ集められる状況だったかな。自陣か味方陣地で見えてる箱も結構多い

町の人で掘った金の量はというと、7金がまだ残ってて4金2個は両方ほぼ手付かず。なのに聖なる箱の金で全然金に困らなかったw 箱の富合計は8000くらい。1秒で40~50くらい金が増えてたw

金掘ってる町の人が3人で、交易もしてないのに近衛騎士が回るよ!不思議!


あのマップはやばい。 ニコ生green arabia2ってマップね。もしこのマップを見たときは序盤から神殿と聖職者をたくさん用意してたくさん箱を集めよう!自陣だけじゃなくて、箱がたくさんあるところに建てに行ったほうがいいよ!
操作量がもっとあったり、操作量をもっと箱集めに注いでいたら40以上は集められてたと思う。あと爺ナンバリングするとか。


その試合のリプレイ(復元されたので途中から)



コメント返信




kurebayas
最近のegamiさんがすごい頼もしくなってきてる感じがします!特にフランク時で相手からの荒らしがあまりない時の爆発は周辺レート帯の人とは一線を画しているような...!

一つ思ったのが前哨を生建てして敵に壊されているのをちらほらみかけますので柵とかで2重に保護してあげたらもっと生きるんじゃないかなーっておもいました!
あと建築学とかで耐性アップとかもどうでしょうか!




前半部分、褒めてくれてthanks



後半部分ですが、正直柵2重にする価値はないと思います。前哨のコストは木と石をほんの僅か使うだけでしかも建築時間も短いので壊されたらまた建てに行ったほうがマシかな。
もし石壁で囲おうとしたら8マス、つまり40もの石がいる上に建築時間も結構かかるので微妙かと。しかも前哨は大量に建てるものなのでそんな前哨全部に石を使うなんて…。それに前哨建てる速度が遅くなるし、割く人員も多くする必要が出てきちゃうと思います。

前哨は速さと量だけで十分だと思います。あのテクで上がるのはホント微々たる物なので大して意味無い気もします。入れないよりは入れたほうがいいですけどね。



スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-14 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最近のegamiさんがすごい頼もしくなってきてる感じがします!特にフランク時で相手からの荒らしがあまりない時の爆発は周辺レート帯の人とは一線を画しているような...!

一つ思ったのが前哨を生建てして敵に壊されているのをちらほらみかけますので柵とかで2重に保護してあげたらもっと生きるんじゃないかなーっておもいました!
あと建築学とかで耐性アップとかもどうでしょうか!
2013-02-14 14:03 : kurebayas URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
