今日も地球は動かない【AOCブログ】 ここしばらくフランクを使ってた結果AOFEのフランク感想
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ここしばらくフランクを使ってた結果AOFEのフランク感想

フランク特徴

ハサー無し、弓ユニット雑魚(帝王鉄鋼無し、弓懸無し)
銀ラム無し。城安い。騎士ちょっと強い(その代わり騎兵が雑魚い)

AOFEになって変わったところ(フランク限定)。



・武者修行追加
・フランカスロウ強化
・イチゴ回収速度UP
・馬小屋速度+のユニークテク




これまでフランク前衛はksとか言われてたけど、イチゴ速度ボーナスのおかげで普通にイケるようになりました。ブリトンの羊ボーナスとは違って採取してる時間が長い分、結構後のほうまで効いてくるテク。

武者修行が増えたことで、歩兵がフルアップ。同時にカスロウも強化。







後衛フランク イチゴテクと狩猟犬によりかなり安定。畑テク自動もついているので肉に関しては困らない。

前衛フランク これまでは騎士シフトするしか選択肢がなかったが、後衛が騎士文明なら「槍カスロウ」の選択肢も増えた。前衛だと槍ラムするって人が結構多いので案外イケる。




フランクがサンペイを出すのは厳しい。槍アンチとは言えフルアップ槍には全く歯が立たない。

しかも鉄砲が出るには出るが相当雑魚なので鉄砲も出さない方がいい。帝王は絶対弓小屋ユニットに頼ってはいけない。


金が大量にあるなら、間違いなく騎士カスロウ編成が一番。槍カスロウでもいい。とにかくサンペイに頼るのはダメ。鉄砲も極力避けたほうがいい。
フランクにはハサーがなく、しかもサンペイがカスなので金が無くなったら終わり。交易早めに。





フランカスロウ

これまでネタにされてきたフランカスロウが十分採用圏内になるほど強化された。使ってみればわかるけどかなり強い。
フランカスロウがナメプといわれる時代は終わった!!!!!

ゴート、ケルトみたいな文明相手にフランカスロウを出してあげると勝てます。カスロウは剣豪と同じく安物アンチ。しかも射程があるので歩兵にも強く、肉壁があるともっと活躍する。
フランクにフランカスロウという選択肢が増えたことを気づいてない人がいて、騎士予想の槍ラムとかしてきてくれると圧勝できる。騎士ボーナスがないことを除けば、カスロウはカマヤックの強化版と考えていい。

当然カスロウ単じゃ当然ダメだよ。
カスロウの弱点は、弓鉄砲。あと馬。
馬は槍いるから別にいいけど、相手が弓文明なのにカスロウ出すのは頭がおかしい。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-11 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最近egamiさんのせいかフランク使う人と前哨使う人が増えたね。
2013-02-13 23:43 : ああ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
