今日も地球は動かない【AOCブログ】 きょうのにっき!  &IRCにて頂いたコメ
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

きょうのにっき!  &IRCにて頂いたコメ


1試合配信しながらやったんだけどさ、帝王以降全然手が動かないわけよ。原因は単に手が冷えた。

どのくらいかっていうと、いつもと比べるとかは出来ない(操作量なんて体感だしね)からどのくらい落ちてるかは分からないけど、相当操作量ヤバかった。全然内政適正化とか出来ないし、小屋建てたり交易する操作量すらなかった。

配信では「手が動かない」とかばっかり言ってた気がしたw

点数余裕でトップだったわけだけどさ。それでも自分からしたらひどすぎた。手が全然動かなくてイライラ。
いつもの操作量あればあれが出来るのに~的な?いつもは有り余るはずの資源だけど全然あまらず。兵操作も出来ないから無駄な犠牲。

挙句の果てにはウォードに農民100人くらい狩られた^^;
対処する操作量も無くてただ騎兵生産してるだけ。


さっきの試合を自己評価するなら、100点満点で60点くらい。
いやー手が冷えるのってダメだねー。手とかAOFEに神経集中させてるからかもしれないけど、ホントにいつの間にか冷えてた。

と、ここまで手が動かなくてイライラしたことへの愚痴。





今回の1戦とは

1: [fiiisan (1954)][lunor (1778)][Rooh (1906)][miho (1555)]
vs
2: [傷心 (2065)][はっしー (1799)][t-egami (1290)][grifon (1972)]


タイムシフト1

タイムシフト2

リプレイ


自分のタイムシフト見てみたけど、自分の声ってやっぱ違和感あるなー。結構大き目の強い声で喋ってたつもりだけどなんだかヒソヒソ声に聞こえる。
そして無言タイムが長い。もう少し何でもいいから喋れるといい感じかも。
あと、集中してたからか知らないけど記憶に無い事言ってたり、記憶に無いコメントがあったりしたw
ネガティブ発言多すぎぃ!もっとポジティブに行きたい。


リプレイ見たら、yukiさんのコンキがすごい数の農民殺してて驚いた。相手に馬文明が無くて、しかも三平もいなかったからだけど、やっぱりコンキは操作できてれば強いなー。



01:41 (lunor2) えがみいいいいい、おめーちょっとそのれーとでやっていい内政じゃねーぞおおおw
01:41 (lunor2) そろそろデフォレートで再出発をするときだとおもわないかーw

01:57 (grifon) ざっとリプ見れた
01:57 (grifon) 確かに内政みるとegamiさんの方が
01:57 (grifon) lunorさんよりうまく見える
01:57 (grifon) というか
01:58 (grifon) ちゃんと帝王はいっても
01:58 (egami_) まじでかw
01:58 (grifon) 内政サボってない
01:58 (grifon) lunorさん帝王入ってからTC立てても
01:58 (grifon) 農民回ってないから
01:58 (grifon) 失速ゲーだった




単に「lunorさんが弱い」と言ってるだけのような気がするけど、ちょっと自身ついた。
いつも農民作りすぎて、最大の農民180~200、あまり資源10000超えとかよく見るけどねw
もう少し農民削ることをしたほうがいいとは思ってるけど…



01:59 (grifon) egamiさんは
01:59 (grifon) もうちょっと暗黒→城主まで
01:59 (grifon) 暇のうみん出さないで
01:59 (grifon) 内政できたら
01:59 (grifon) ちょっと1700ぐらいまで
01:59 (grifon) いけそうな気がする
02:00 (egami_) fm
02:00 (grifon) 囲おうとしてちょっと暇でたり
02:00 (grifon) 今回は
02:00 (grifon) 粉引き場所悪すぎて
02:00 (grifon) ずっと暇してるのがいたり
02:01 (grifon) 雑でしたね
02:01 (egami_) その辺は暇人ボタン設定してないのが問題かなぁ
02:01 (grifon) なるほど
02:01 (grifon) それはしたほうがいい
02:01 (grifon) 暇人&暇軍は設定しないと



配信rom勢で対人戦まったくしてなかったころはひたすら内政練習ばっかりやってたけど、それからは全然やってないな内政練習。

あと暇人ボタンと暇兵ボタンはまったくショトカ使ってない。自分の配信とか投稿動画診たら分かるけど、右下の暇人ボタンをわざわざクリックしてるのが現状。そして暇兵ボタンなんて画面にないから、一切使ってないw
とりあえず使うとは思えないけど、ホイールのところに暇人&暇兵を設定してみたよ!


02:03 (grifon) 直受けで即死もみたから
02:03 (grifon) 1600は言い過ぎだけど
02:03 (grifon) 1450ぐらいはいいんじゃないかなぁ
02:11 (lunor2) ふつーにあんな内政で着るなら問答無用でデフォじゃないかなっと思う
02:11 (grifon) 1600ってどんなもんなんだろう
02:12 (lunor2) 弓で24城主、(後衛騎士で)帝王36分実戦でいけたら1600あるんでないかな





まぁでもこんな私のレートの話題になって、それで適当に喋って終わり!なんてのもなんか時間の無駄だし次こういう風に他の誰かに言われたらレート変更してもらおうと思う。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-10 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ちょこちょこ読んでます。
更新頑張ってください。

ちなみに別にレート上げさせたい人ではないので。
強ければ勝手に上がるし弱ければ勝手に下がるし。
個人的には新規orブランク明け以外の人は修正しなくてもいいと思ってます。
2013-02-10 17:04 : grifon URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
