今日も地球は動かない【AOCブログ】 マジャール(ハンガリー)前衛1200未満ゲーリプレイ&あらすじ的な何か
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マジャール(ハンガリー)前衛1200未満ゲーリプレイ&あらすじ的な何か

fgggg.jpg

http://ux.getuploader.com/aocegami/download/11/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%89%8D%E8%A1%9B1-4.mgz



対面はkukureさんレート500くらい。ちなみになぜかこの人と3回か4回対面になった。運命感じるなー

お互いハンガリー。やりさんVSやりさん


当然のように数負けしたので兵をそこそこに城主急ぎ。
サンペを2隊にわけて嫌がらせして時間稼ぎ、城主INのとき後衛とあわせて前衛遷都
敵後衛にちょっかいかけつつ帝王IN
相手がやりだくだったので、マジャハササンペラム編成。

この時点で逆は味方前衛がコンキでかなり負け、後衛は敵のうめぼしさんがゴート爆発。
あっと言う間に味方逆もヤバイ状況に。なのでこっち後衛はそっちの援護へ行きほとんど1人で攻めてた。


味方逆が農民逃がしたちょっと後で敵後衛を抜き。逆後衛を攻はじめる。←このころ資源あまりがすごいことに。
金2000を上げた後でもこの通り。
hhhg.jpg




まぁサンペとマジャハサとラムはみんなコスト低いし当然。とりあえず資源を貢ぎ。

敵逆後衛は、寄席の槍ハスで自陣は超手薄。兵がほぼ0なので速攻死亡。
この時点で敵は微妙に復活しただけのkukureさんと、逆前衛のみになる。
逆もあげた資源、あと敵逆後衛の内政が死んだこともありすぐ押し返す


残る敵逆前衛に行くとコンキ騎士槍だったので1回引いて兵ためようか。

その時、敵逆後衛のうめぼしさんが敗北。でggになる

試合終了時の資源
fffd.jpg

騎士してないし、鉄砲とかの金ユニ無いから金あまりがすごいことに。もっとあげればよかった



気持ちいい試合だったよ!!!!後衛の援護で1国、自力で2国抜いたからね!!!!と言いたいところだけど、正直きつかった。逆がやばそうだし自分がやらないと負け!みたいな状況だったから。重圧、みたいな?(笑)
そういう緊張感的なのもいいんだけどね。




リザルト画面はこんなかんじ

hhhggr.jpg

破壊した建物の数が他の人とケタ違いw
あとうめぼしさんの最大の軍隊200近いってw。だから農民少なすぎて逃げれなくて滅びたのかな。それにしてもすごい。そりゃ200も兵来たら誰だって死ぬわw




hhhhhh.jpg



圧倒的じゃないか!誰もしてない交易を除いて全部トップ。貢ぎ量もすごい。これぞ我が内政力()





ggggt.jpg

最大の町の人も当然1位。やっぱ町の人の数が帝王戦はすごい大事だね。結構兵出してても農民多ければ資源に余裕が出て兵止まらないし、あまったのは配れるし。

これと最大の軍隊を考えると、うめぼしさんは100人近くの農民をDELったことが分かる(迫真)







と。リプレイを載せてるだけじゃ何の面白みも無いと思ってとりあえずいろいろ書いて見た。面白そうな記事の書き方を思いついたからいつかそれをやるかも。ただ時間がかかりそうだし途中で止まったりしそうでやらないかもしれない。







テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : AOFE

2013-01-04 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
