今日も地球は動かない【AOCブログ】 AOFE新文明について考えてみる
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AOFE新文明について考えてみる

スラヴ
チームボーナス

戦士小屋、弓小屋、馬小屋、包囲攻撃技術訓練所を建造するだけで家と同じく人口上限+5

あ、はい


畑を耕す人の作業速度+15%

すごいボーナス、けど張替えタイミングが変わるから面倒と思う人もいるかも、資源バランスの変更も必要?

包囲攻撃ユニットの作成コスト-15%
まぁいいボーナス

追跡術が自動研究
地味

ボイヤー(Boyar) 耐久の高い騎士
まぁ出すことはないだろう

オーソドキシー(Orthodoxy):
聖職者の防御力 +3/+3

でっていう

ドラジーナ(Druzhina):
歩兵が複数の敵にダメージを与える(範囲攻撃?)

帝王戦が多少有利になるかなレベル。コスト高すぎるしね




マジャール(ハンガリー)

歩兵射手の視界+2

弓視界てもともと結構すごいから便利そうではあるけど直接的に戦闘に関係ないから大して効果はわからないかな

歩兵/馬の攻撃鉄工が自動
斥候,騎兵,ハサーのコスト-10%

斥候Rしろってことですねはい


農民が狼を一撃で殺せる

射手チムボと合わせて考えるに直だな、斥候弓直ワンチャン?


マジャールハサー(強い安物ユニット)
生産速度が鍵だね、どのくらいか




イタリア




チムボ
コンドッティエーレが戦士小屋から生産可能になる(帝王の時代)

これかなり便利、特に剣士が出ない文明。ペルとかフンとかね。あとゴートがきつくなるかな




時代進化のコスト-10%
暗黒内政がksでも進化できるよ、やったね!


火薬ユニットのコスト-15%
帝王戦専用

港のテクノロジーのコスト-50%
あ、はい

漁船の視界+2

あ、はい


ジェノヴァ石弓兵(Genoese Crossbowman) (馬アンチ)
使われません(生産速度によるけど)


シルクロード:
交易ユニットの作成コスト-50%
大して意味無いかなぁ




インド


らくだ文明。

町の人の作成コスト 領主-10% 城主-20% 帝王-30%

地味に資源に余裕が出るようになるけど騎士でないから大して意味無いね!多少帝王早くできたり肉使うテク入れやすくなるか


漁をする町の人が持ち運べる食料+25,また作業速度が+25%



らくだ騎兵の防御力 +1/+1

騎士が生産できない

つまり後衛だと直か地図ラクダ安定



近衛らくだ騎兵
重ラクダで十分、いらんでしょ

象弓騎兵
ぱおーん!癒しのユニット


インカ

チムボ
畑の建造速度+50%

迷惑極まりないksボーナス、畑テクタイミングがずれてすごいks大して効果ないし

開始時から中心の下に1匹だけ七面鳥がいる
GAだと大して意味ないけど、もりとかアラビアとかだとすごい強そう

町の人に鉄工所の研究が適用される
直ですねわかります

家1つの人口サポートが10人


建物の石の建造コストが-20%
TR直ですか。

カマヤック(射程持った槍)
いらん、槍でおk

スリンガー (歩兵アンチの弓)
弓の時点で歩兵アンチだからいらなくないか?
ハスカとの相性が気になる程度

Couriers :イーグルウォリアー、カマヤック、スリンガーの移動速度+10%

ぶーんが加速






テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2012-12-28 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
