今日も地球は動かない【AOCブログ】 AOCHD ver5.2パッチ修正情報 AORR
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

AOCHD ver5.2パッチ修正情報 AORR

パッチ5.2のベータ版がリリースされました。

今回の要点
・マレー大幅弱体化
・なぜかベトナムユニークが弱体化



バトルエレファントはまさかの…○○○○!?

fsfsf_20161214225423cca.jpg

バグ修正

接続の高速化
リプレイ再生バグ修正
ユニットが森を通過するバグの修正
兵士の挙動修正
町の人が殴らないバグの修正





マレー
・漁船割引削除(割引削除は漁船のみ)
・バトルエレファント割引率20→25%
・進化速度+100%→+80%に弱体化
・カランビットウォリアー弓防御+2→+1に減少
・港湾HP2200→2000
・港湾 矢発射速度2.5→3秒に増加

・クメール
エリートアランバイの視界+2

ベトナム
・ユニーク弓兵の対歩兵ボーナス+1削除

ポルトガル
・ユニテクの速度効果が砲台,キャノガリ対象外に


(バトルエレファントは修正無し)



 予想はしていましたが、マレーが大幅に弱体化しましたねw
海では漁船割引削除で海の強みが消え、ついでに港湾も弱体化。
陸ではカランビットの弓防御が1減少。弓防御が高いのが自慢だったカランビットが若干弱くなりました。攻撃力や生産速度の修正が入らなかっただけマシでしょう。また、BFのコスト割引が5%あがったのでBFが使いやすくなりました。象はコスト高いので5%でも結構大きいのです。といっても馬防御2すらないのは相変わらずですが。

アランバイの視界上昇はエリートのみなので城主での運用がほとんどなアランバイはあまり意味内ですね。


 しかし、なぜベトナムユニークが弱体化されるのか… どこからどう見ても、実際使ってみても羽弓の劣化でしかない上に帝王イーグルのような圧倒的な戦術シフトもないのに。むしろ強化されるべきと私は思っていたんですけどねぇ

 調整筆頭と思われたバトルエレファントですが、一切修正が入りませんでした。まぁ思ったほど使われなかったのもあるかもしれないですね。ペルシアの象ほどではないとはいえ出すころには勝負が決まっているみたいな。
 ただ、マレーはコスト割引が上がったので後衛BFは割と選択肢にあるかもしれません。といっても爺に奪われたり、自陣を攻められて死ぬ未来が見えますが。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : AOC AOFE AOE2 steam AOE RTS AOR fixed 修正点

2017-02-16 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR