今日も地球は動かない【AOCブログ】 外人遊牧(nomad)無双戦術 マレー:カランビットウォリア
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

外人遊牧(nomad)無双戦術 マレー:カランビットウォリア

外人nomadはなぜか文明pick自由のゲームが多く、その場合に非常に有効なガンぬくり戦術です。速度速いゲーが多いのでカランビット対応される前に削りきれます。

マレーの強み
・漁船、梁のコスト-33%
・漁船を守れる塔以上城未満の「港湾」
・進化速度+100%
・人口圧迫1/2のカランビットウォリアー

港内政、50人程度で領主押し。港は3か4回しがオススメ。農民はできる限り木を切ります。伐採所4個か5個程度。市場用の粉引きを忘れずに
ちゃんと適切な数の伐採所を設置し、城主入った直後に城が建つように石を掘り、進化速度+100%に間に合うように金を掘ります。進化速度+100%は侮るとひどい目に会うので注意。
城主後は町を守れる位置に城を立て、TC増設。農民はできる限り木に割り振り、漁船は生産しつづけ、魚切れ次第簗にシフト。相手が船をやっているようなら、城のユニテクで港湾にします。ついでに火炎船を多少出しましょう。相手が相当本気を出してこない限り火炎船5程度とテク入り港湾があれば十分守りきれます。港は当然増設。31分前後で帝王押し
帝王IN頃に城2-3個、その後更なる追加ができるように石を掘りましょう。後はひたすらカランビット生産。カランビットは敵との戦闘ではなく、早め進化による内政攻撃にあります。弓防御は高めなので良いですが、それ以外相手は時間ロスになるので敵内政を目指しましょう。前線に城を建てにいったり、農民デリって数でゴリ押してもOK。相手が火薬編成等をしていてカランビットでどうしようもできそうにない場合はバトエレを混ぜたりでOK.
城主に攻められた場合の対応方法ですが、農民が樵メインなので木はすぐに溜まります。騎士は戦士小屋Rからの長槍で対応、コンキ等の場合は石壁で進行場所を制限しつつ長槍ゴリ押しでOK.速度速い&外人戦は結構ラグあるので引き打ちされる危険性はあまりないです。

スポンサーサイト

2017-01-21 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。