今日も地球は動かない【AOCブログ】 外人FFA LNの勝ち方,戦い方
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

外人FFA LNの勝ち方,戦い方

たまーに入るksg、FFALNの戦い方を教えます!

ゲーム開始前
・レートを確認
レートが高い人(1700↑)を覚えておきましょう。自分の近くにレート高い人がいた場合は手を抜くと負けるかもしれません。

ゲーム開始後
・羊探索は少し遅らせる
外人は無意味に多く歩いている人がよくいるので、奪われないように少し羊探索は遅らせましょう。

・マップ隅付近の囲いやすく内政の伸ばしやすい位置にTCを立てる
日本人戦と違って、別にイノ鹿進化するまでもなく普通に畑進化でも問題なく行けることが多いです。ムリに悪い位置の鹿とか狙うくらいなら割り切っていい位置に陣取りましょう。


中盤以降
とにかく目立たないことがポイントです。

・点数を上げない
点数を上げると標的にされます。わざとヘンテコプレイをしたり、市場で無駄に資源交換したりして点数は上げないようにしましょう。逆に低すぎるとそれはそれで「先に倒すか」と狙われることがあります。
・壁をはりまくる
同盟がいないため、自分が張った壁が7人に影響を及ぼします。壁は点数とさほど関係ないので大量設置して嫌がらせしましょう。
・視界確保をする
点数を上げないために兵や小屋が少ないと、寄せられた場合つらいです。前哨等で察知しましょう。
・攻めるときは点数を上げず、嫌がらせに効果的な戦法で
点数を上げず敵を排除するのがベスト。先にあげた壁での妨害もそうです。
自分の内政拡大に邪魔な敵がいる場合、爺がオススメです。爺でひたすら転向しちゃいましょう。転向後はDELしちゃってもいいです。爺がいて、それに転向されるというだけでイヤになって放棄するnoobも普通にいます。そういう放棄なら点数の上がりも最小限ですみます。ただしnoobは無意味に弓してることもあるので注意。投石を使用する場合も点数を上げすぎないように注意。

・帝王に早く入り過ぎない
マークされます。



FFAは漁夫の利を狙うのがイチバンです!!!のんびりほかの国同士の先頭を眺めながら気長に待ちましょう!
そういう意味ではFFAゲーは長時間になりやすいので注意。

スポンサーサイト

2017-01-02 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。