今日も地球は動かない【AOCブログ】 年末記念 オリジナルマップ「奈良県LN」
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

年末記念 オリジナルマップ「奈良県LN」

年末記念。改善予定ではありますが。


特徴

・鹿が多い(LNのゲーム性を壊さない程度に)
・羊が少なめ(2/3くらい)
・仏像(AORR新規登場物)ABCDの4種類がマップに配置(岩同様HP等が無しのオブジェクト)


もともとは仏像の周りに鹿が配置される~みたいな仕様にしようかと思って作ったんですが設定が面倒だったのでランダム配置に。
仏塔というものも追加されていたのですが、日本っぽくないデザインだったので不採用

配置されている鹿は5種類

・通常配置の鹿(6匹)48
↑各プレイヤーに配置

↓マップ上の地表にあわせランダム配置,group_variance定義(群れ毎に匹数が上下します)
・多い鹿(8~12匹*6群)60
・多めの鹿(6~10匹*8群)64
・少なめの鹿(4~6匹*10)50
・少数の鹿(3~5匹*12)48

鹿が合計280匹配置(多少上下します)。通常のLNでは8*8の64匹程度が普通なので、大体4倍程度の鹿がいます。

rmsはこちらへ
http://ux.getuploader.com/aocegami/result/5867e04d-e380-405a-af4d-0cedb63022d0




うまい人だったらもうちょっとどうにかできる気がしますし、改善しようか検討中です


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : AOC AOE AOR AOAK RTS LN

2016-12-31 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
