今日も地球は動かない【AOCブログ】 低難易度ドライアラビア作成(初心者用)
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

低難易度ドライアラビア作成(初心者用)

初心者にも優しいドライアラビアを作成しました。あと私の不満点の改善もあります。

なぜこのようなマップを作ろうと思ったのかというと、ドラアラは運ゲー要素が強かった。また羊パクが当たり前
運が良ければ鹿がたくさん食べられる。悪ければ遠くに3匹いるだけ

GA以上に地形、配置ゲー。

そのため内政がどうしても安定せず、内政安定が求められる奇策の類をするのが難しい

この辺の理由です。



・遠羊の距離を14~30だったのを、14~18に変更
・鹿の距離を14~30だったのを、14~16に変更
・野良鹿の距離を30に変更。これにより、鹿の重複食いが厳しく、野良鹿を食べる難易度が多少難しく
・猪の距離を14~22だったのを、14~20に変更
・狼の数を変更。マップにランダム配置される狼の数を8匹減少。また、狼の数にまつわるランダム要素を撤廃

あえて変更せず残すもの

・森の薄さ,木の距離
薄いからこそドラアラなため
・鹿の数は3-4匹
多少の運要素は残しておきたい。また、鹿が必ず食べれるのではダメと考えた


dry arabia マップ

http://ux.getuploader.com/aocegami/download/61/Dry+Arabia+easyE+ver1.rms
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2016-03-17 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
