今日も地球は動かない【AOCブログ】 コンドッティ,近衛ラクダ,ジェニトゥールのボーナスダメージ
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コンドッティ,近衛ラクダ,ジェニトゥールのボーナスダメージ

よく使う3種調べてきました

コンドッテイエーレ
 火薬ユニットに対して10のボーナスを持つ。素攻撃が10で、鉄鋼の入り方が同じであれば、砲撃手の素防御1を引いて合計19ダメージ。そのため、トルコ以外の砲撃手は2確で倒せる。(トルコ以外はHP35)
 また、砲撃手等が持つ歩兵へのボーナスを受けないという強みもある。HPが80あるため、火薬アンチとしては強力。しかし所詮ボーナス無効というだけで、素攻撃力分のダメージは受けるし、金の消費が多く、肉壁がいると辛いという欠点がある。

近衛ラクダ騎兵
騎乗ユニットに対し18のボーナスを持つ。フルアップなら攻撃力31のユニットということになる。攻撃力だけ見ると矛槍に負けているように思えるが、コイツはHP160で、機動力もあり弓騎兵等にも強い。

エリートジェニトゥール
 射手系及び散兵系に対し5のボーナス。騎乗弓に対して7のボーナス。それらに対しては散兵より高いボーナスを持つ。また、機動力があり、マングや重弓騎を追いかけられるのが強み。ちなみに精鋭散兵は射手4,槍3,弓騎6のボーナス。それだけではなくジェニトゥールのほうが精鋭散兵より素攻撃力が1高い。
弓ユニットに対しては与えるダメージが精鋭散兵より高いが、槍兵にはボーナスがなく、逆に馬であるため矛槍兵から32もの追加ボーナスを受けてしまうことを確認した。純粋に弓アンチとしての運用を行うべきだろう

スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2016-02-07 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。