今日も地球は動かない【AOCブログ】 前哨Rのすすめ
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

前哨Rのすすめ

なんか、続きを読む ってのがバグってて、押しにくいようなのでさいUP 

AOCで全然使われない前哨ですが、実はすごい強いです。






私はよく”前哨R”してます。これがまた素晴らしい。

前哨Rとは、前哨を建てまくって相手の寄席を察知したり兵の場所を察知することです。
たまに帝王で相手陣内に前哨を立てて効率的にダメージを与える場所を探すのにつかったりもします。




前哨Rが特に有効なのは

歩兵文明
確実に寄せてくる文明
前哨でとにかく視界を取っているので兵をある程度出していれば察知で兵が出る前に即破壊できます。しかしかなり兵負けしてるとかだと前哨で察知したところで近くに騎士がいる可能性が高く「でっていう」状態なので注意



騎士単の相手には大して効果ありません。それでも騎士がどこへ向かっていてどのくらいいるのかがわかるので結構便利ですけど。





やりかた

前哨Rの下準備

1.3人くらいで石を掘っておく
2.視界テクを入れる(2段目はコスト高いし1段階目の視界テクでも十分視界広いです)

この二つ。市場調整まで前哨建てるのはさすがに無いです。10個単位で建てるしかなくなるしね。

前哨を建てるのは1~3人。前哨は建てる時間がかなり早いのでそれぞれ別行動させてとにかく視界を取りましょう。前哨Rの終わりは基本ありません。建てて建てて建てる!

次に前哨Rをする時間帯ですが、なるべく早い時間帯のほうがいいです。相手が槍を寄せてくる可能性があるので最低でも27分ごろにはじめるのが理想。前哨を建てたときには既に寄せられていたのでは何の意味もありません






前哨Rが成功すれば、それは諜報しているのと同じです。前哨がどれだけすごいか。
もし前哨を割ろうとしてきても音で気づくし、壊されたらそこにまた建てにいけばいいだけ。




なんてこんな強いのに、私以外前哨Rをする人を見たことないのか疑問ですw
たまに前線に前哨を立てる人は見ますが、マップ全体に前哨を建ててる人を見たことが無い。
けどすごいいい戦術だと思うので1回やって見ることをお勧めします。




















テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2012-12-24 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初心者が勘違いして変なの覚えちゃうのでこういうのはやめたほうがいいと思う
2012-12-24 23:05 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR