今日も地球は動かない【AOCブログ】 自作GA,LN
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自作GA,LN

カスタムランダムマップ的な。作りたくなったので。

崖/段差無しgreen arabia

・崖端1マス空いてて敵がそこから入ってきた!
・高低差のせいで閉じてないのに気づかなかった!
・高低差のせいで建物を建てられない!


そんな経験ありませんか?その問題を全てなくしてくれるのがこのマップ!高低差と崖がありません。消しました。
ダウンロードはこちら
http://ux.getuploader.com/aocegami/download/52/green+arabia+no+elevation.rms

ちなみにbaseはニコ生green arabia(ニコ生AOC時に使われていたマップ)です。そこから崖と高度を消しただけの単純なマップです。
このマップの欠点は崖や高低差を生かした戦いが出来なくなることですかね。兵の戦闘時アレで結構差がつくので。



初期位置わかりやすいland nomad

・羊がない!
・鹿、猪が見えない!
・良い文明だったのに被った!
・味方と被って肉が不足した!
・強い敵の傍だったから即死した!


そんな経験ありませんか?その問題を全てなくしてくれるのがこのマップ!

rrrd.jpg

LNは初期位置付近(立ち木付近)に資源が豊富にあります。つまり、初期位置さえわかっていれば、その問題はなくなります。
 そこで、このマップでは自分の初期位置(他マップでは本来TCが建っている場所)に前哨が設置してあります。また、前哨の所に羊1が配置されています。これは初期羊0の事故を防ぐためです。最悪見つからなくても初期前哨まで歩けば1匹手に入るということで。
欠点は初期位置や配置って要素がLNの大事な要素の一つなので、それをなくしてしまうってことです。前哨を辿りに位置取りすれば、ほぼ確実に全ての肉資源を手に入れることが出来ます。
 自分で初期位置を探す楽しさが無いのが欠点。開始時の配置,資源のランダム要素があるのがLNの醍醐味ですからね。
また、敵との距離がある程度はなれる上、前衛後衛がハッキリするので、通常のLNとは全くの別物になります。初期位置にいるので敵の位置も大体付きますし。
注意点としては、前哨の位置は初期位置であり、木がすぐ傍にあるとは限らない点です。
ダウンロードはこちら
http://ux.getuploader.com/aocegami/download/54/LAND+NOMAD%28outpost%29.rms

まぁLn初心者の練習用やksg防止用にはいいんじゃないでしょうか…?w
作ってみて思いましたけどLNと考えたらこのマップ色々問題があるw
探索役に王様辺り置こうかとも考えましたけどさすがにやりすぎだろうということで止めました。羊斥候で十分ですし

 land nomad refixを改造。前哨設置だけではなく、他の部分の修正も行っています。
 前哨羊1を追加。また、森、猪、鹿が僅かに初期位置から近くに配置されるやすくになっています。なので、初期位置付近に位置取ることが推奨されるマップです。通常のLN以上に初期位置から外れたところに行くと死にます。
猪3+2の5匹、羊4+4+3+1の12匹、鹿8匹です。
 そして、LNで気になる高低差はありません。なので、良い場所なのに高度のせいでTC建てられないストレスは無し(崖はあります)。

2015-12-30 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
