今日も地球は動かない【AOCブログ】 AOC HDとニコ生AOCのメリット、デメリット
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AOC HDとニコ生AOCのメリット、デメリット

AOC HDとニコ生AOC


比較
・ピーク時は1万人を超えるほど人が圧倒的に多いので、いつものメンツとかになり難い (HD)
・多く見ても100人程度しかいないのでいつものメンツばかりになる(ニコ生)


・人が多いのでいつでも試合出来る(HD)
・夜間しか人がいないので平日は夜8時以降しか試合不可能に近い(ニコ生)


・GAやLN以外のマップでも埋まる。海マップも出来る(HD)
・基本的にGAのみ、たまにLNしか部屋が無い。埋まらない。 (ニコ生)


・バグが多く、途中に落ちることがあり、また保存しての再開が不可能(HD)
・バグ等一切無く、落ちても保存して再開することが可能 (ニコ生)


・極僅かな層を除き、直や民兵即等の概念が無い。して来ても下手 (HD)
・低レート帯ですら、多彩な戦術を繰り出す。 (ニコ生)



・基本的に外人との試合なのでpingが高い。※慣れればping300程度なら問題ないが。(HD)
・ping2ケタが普通。なのでラグくない (ニコ生)


・外人、しかも英語圏以外も普通にいるのでコミュニケーションが取り難い。(HD)
・日本人しかいないのでコミュニケーションが容易(ニコ生)



・レートシステムが崩壊しているらしい (ニコ生)
・レートの変動幅が小さく、たとえ強い人でも数百戦しなければ適正レートにならない (HD)


・noobが本当にnoob。イノ死しただけでキレオチする人もいる (HD)
・進化出来ないほどのnoobがいない。キレオチ等も無い(ニコ生)


・領主戦する人が少なく、前衛でも即城強行。ただしこれはnoob~中間レート圏内の人(HD)
・たとえレート100とかでも前衛後衛等の戦術理解があるし進化出来る(ニコ生)


・自由度が高く、新戦術の練習、変な進化・ネタ戦術しても問題ない。新しい発見もある (HD)
・戦術が固まりすぎている。基本21弓23弓即城早即直しかない。仮にしなかったら地雷扱いされる。
テンプレ=正義 テンプレ以外=奇策=悪(地雷) (ニコ生)




・チートマップ使用者がいて気づかないうちにチートされていることも。しかも対処不可能(HD)
・チートマップ等無い (ニコ生)


・スペック要求が高い(HD)
・スペック要求が低い(ニコ生)


・ニコ生でいう、BAN相当のものが無い。なので不正・故意の同期落ちや故意のレート調整可能。(HD)









AOCHDのアクセス数はこんな感じ
多いときは1万。少なくない時間帯でも千人程度はいる。

日別
9995.jpg

時間帯別
6665.jpg


http://aoe2pro.com/
ここの中央付近で詳細見れる



HDはまともな試合できないとか文句言ってる人いるけど、レート1700+で募集すればニコ生AOC中級程度の実力持った人があつまる。レート1600(初期レート)以下は本当に雑魚だけど、初期レート以上なら問題ないレベル。
そのくらいのレートならキレ落ちも滅多にない。
ただしたまにレート逆詐欺がいるけど、そこは仕方ない(狩りでレート無駄に高いだけ)


あとping300が当たり前だけど、慣れたら別に問題なくなった。イエローピング以上はダメだけど、グリーンなら止まるとかカクカクになることは無い。


HDで一番問題なのは、領主戦が少ないこと。レート1800くらいの人ならちゃんとしてくれるけど、それ以下は大抵即城強行する。
だから21弓とか直すれば大抵対面には勝つ。けど大抵他から騎士が来て死ぬ。ようはksgになりやすい


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : steam AOC AOFE AOE AOE2 AOK 拡張版 イメージ

2014-01-16 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
