今日も地球は動かない【AOCブログ】 ニコ生AOC運営会議について思ったこと
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニコ生AOC運営会議について思ったこと

最初の二十分くらい見て、その後小説配信してたからその後の流れは知らない。たまーに音声無しでチラ見しただけ。
その辺はAOCアップローダーにあった議事録
http://ux.getuploader.com/nicoaoc_uploder2/download/168/%E8%AD%B0%E4%BA%8B%E9%8C%B2_20131124.pdf
から見て想像。おかしなこと言ってたらすまん。

タイムシフト見る気は無い


12/1追記

まず最初に スカイプ参加人数多すぎる。 あれじゃダメ。多くても5人ぐらいにしないと。
最後のほう?ブラスラさんがタイミング違うだろうと思える発言してたけど、きっと話し出すタイミングが無かったんだろうと思う。そういうことの原因になるし、
人数が多いと多いほど、話が進まない上に逸れやすい。しかも、話に集中しなきゃいけないから生放送のほうに書かれたコメントも拾われない。
スカイプによる声参加はせいぜい4人くらいにすべきだった。残りは配信でコメントで意見。

司会1人+コメンテーター3人ならまぁいいだろ的な意味で。





ゲームを同時に入れる状態にして欲しい(れいむ)

これはあまり良いことじゃない。 例えば@1部屋が2個立ってると思ったら実はメンツが両方ほぼ同じで・・・どっち選ぼう・・・?みたいになる。 自分が選んだほうじゃない部屋に入ってる片方だけメンバーに気を使うじゃないけど、そういう場面が多分出る。
あと、これをすると自分がAOCしてる最中に立ってる部屋に先入りして待たせるとかありそう。

他のゲームの状況を見れるようにして欲しい(いの
放置部屋の対策をして欲しい(いの

これは全面同意。

中級の生主いないじゃん(てらぬし
元々は、その役割?をむらおさんが担ってた。けどそのむらおさんのレートは今かなり低いとか?
これってレートシステムのせいなんじゃ?みたいに思える。詳しくは知らないけど。
他にあるとしたら、強いなら俺TUEEEを見せれるし、逆に弱いなら弱いでそれが配信のネタになる。けど、中途半端な強さって何の意味も無いしネタにもならないよね。じゃあ配信なんてしなくていいや 的な

勝った時のメリットが無い。(むらお
→月間MVP表示とか
  モチベーションやコミュニケーションにつながるような(もねぶ


これすると、人が減ると思う。DQ10やってるとかなりいるんだけど、自分の情報が公開されることを極端に嫌う人が少なからずいる。
月間MVPってのはようはランキングかな?
それをネガティブに取れば、一月で一体AOCに何時間費やしたのか(廃人度)ランキングだし、狩り厨ランキングでもあるわけだ。
そういう風に考えてニコ生AOCを離れたり、MVPになりそうな時は参加しなくなったり、狩り厨認定されたくないからわざと手を抜く とかね。色々デメリットが思いつく。

参加の敷居が高すぎる(kmkm
ポート開放、ソフト購入etc... 最近のゲームはポートなんて自動でやってくれるからね。ポートの意味すら知らない勢いるし。
wikiに説明いうけど、正直文字と画像じゃ全然わからん。私もそうだったw
ポートの開け方説明動画とか、AOCパッチ当て方動画とか作ればいいんじゃないの。動画投稿できるのがニコニコなんだから、それを活用しないと。
ポートの開け方は色々手順があるし、システムも違ったりするけど、ニコ生AOC一応人多いし色んなパターン津つくれると思う。

古いゲームだし新規来ないでしょう。(てらぬし)
 →やるなら本気で(お金掛けるなど)

せやな。けど、名作ゲームだからこそ復帰勢は期待できると思う。私だって小学校の頃やってたから対人はじめた勢だし。

どこかに広告出すって言ってた気がするけど、やるならちゃんと出す場所を考えたほうが良い。
例えばニコニコ生放送広告で5千円課金したとして、集まるのは間違いなく変な奴だ とかね。
たとえ何人集まったとしても変なのが集まったら逆に他の人が去る原因になる。


○新規が増えないのは?
A.放送中の煽りが深刻(もねぶ

「ニコ生AOC」な限りどうしようもない。







本コミュの掲示板で意見を集めて参考にする(ほってぃ)

これじゃ配信者と、配信煽り勢のコメントばかりになる。
つまり、あの運営会議配信でコメントしていた人のコメントが再度 ってこと。あとタイムシフト先輩
さっきIRCに入ってみてそういうのやってるっていう告知されてるかどうか見てみたけど、告知されてないじゃんw しようよw
IRCのニコ生AOCのとこで人が多いときにやったほうがまだ有意義。






MOE移行について
私MOEのレート9999だから移行されたらゲームできないので止めて欲しいw 



という冗談は置いておいて
移行じゃなくて、現在のtwitのほうに上書き?って出来ないのかな。
色々なブログとかサイトで、「AOC対人戦できるところはコチラ!→http://asuky.net/T/index.php?m=top」みたいな感じの宣伝結構されてるんだよね。
MOEに移行したら(URLが変わったら)そういう宣伝による新規や復帰勢の参入って可能性を自ら否定するわけだ。これはどうかなーって思う。

あと、個人的な意見だけど、MOEのほうがむしろ使いづらい。
部屋リストのところにいると自分のレート情報とか見れないし、逆にレート情報のページだと部屋リスト無い。

それにピンク基調ってなんかキモいというか違和感。


レートシステム変えたとかいうけど、極論人の強さは数値なんかじゃ表せない。
強さにも色々あるからね。こういうときに強い、ああいうときに弱い、普段は弱いけど強いときがある。普段は強のに・・・
MOEに移行しても絶対同じような文句が出ると思う。
「移行しなきゃよかった」と言う人もおそらく出てくる


あと今は「戦跡全員見せろ」って人が意見してるけど、MOEに移行したら今度は逆に「戦跡非表示機能つけて」って人出てくると思うよ。DQ10でもそういうのやたら嫌う人いるから。
ランキングと同じで、狩りとかレート詐欺扱いされるのではという恐怖、そして配信での「こいつ戦跡見て見ろよ。(url張り)異常。絶対詐欺」みたいな煽りの原因になる。勝率だけでも結構そういうのあるのに、戦跡全部となると・・・



↑で言った奴ってのは、移行しなくても結局出るようなことだから、
私の意見としては
「正直移行しようが、移行しまいが特に何も変わらん」
これ。
MOEに移行したら全て解決するかのような前提を持ってMOEに移行すると痛い目見るよ






12/1追記

私は、別におもちゃにされてるなんて思ったこと無いかなぁ。
メンタルできつかったのってむらおさん関連のアレ以外無い。
別に前哨立てたの罵られたって苦でもないし、変なことして(一瞬やった柵Rとか)でそうなったのは私のせいだしねw
ニコ生(というかニコニコ)って基本そういう前提だし。
私としては「嫌なら来るな」だと思うなぁ。私はよくしらないけど、こっことかの配信前提じゃないとこがあるのに、ニコ生AOCにきてそういうの言うはよくわからん。


MOE移行については、レート9999だからという理由を除いても、やっぱ移行する必要ないよねって

個人的には、twitのシステムで満足。なんで文句言うのか理解出来ない。
他人の戦績閲覧機能なんてつけるとトラブルのもとになるだけ。



基本的に、賛成(同意)よりも、反対の意見が大きくなる。
デモとかでもそうだよね。賛成デモ なんてしない。現状で満足な賛成派は、主張なんてしない。
するとしても「と思う・・・」みたいな弱気なもの。
だから、満足してる、変える必要なしって人の意見は全然出てこなくて当然。
移行してから初めて、「twitでよかったのに」ってのが出てくるくらい。



スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-11-26 : AOC : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

既にある意見に対してコメントするのは意見ではなく、あなた自身がどうすべきかという考えが意見です。

配信でおもちゃにされたあなただからこそ言える意見があると思います。
2013-11-28 13:01 : URL : 編集
No title
君はちょっと頭足りてないようだから黙ってた方がいいと思うよ
2013-12-11 14:14 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
