今日も地球は動かない【AOCブログ】 鹿寄席すると戦術の幅と強さが良くなるけどさ
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鹿寄席すると戦術の幅と強さが良くなるけどさ

鹿寄席について

逆に考えると、鹿寄席できないと鹿寄席できる人より戦術の幅が狭まり、内政が弱いわけだよね。

鹿寄席だと単純に木100が浮いて、しかも肉の取得効率も多少良いし、TCから農民を歩かせない分農民の作業量も奪われない。


まぁその反面、直察知と対面探すのが遅くなるって欠点はあるけど。


私も鹿寄席くらいなら出来るけど、正直面倒。あと、鹿が帰ったときのイライラが半端ない。

昔は一時期後衛の時必ず鹿寄席してた時期があって、鹿寄席の効果を知ってる(というか肉量が明らか爆発してた)から
鹿寄席しようとは思うけど、それ以上に面倒だと思う気持ちが勝つ。あと、ゲームにそこまでする気にならない

森裏鹿を寄せてる人を見るとすごいって思う。よく失敗しないなと。





イノぱくについて


どこでかは忘れたけど「民兵対応、斥候での農民kill、斥候同士の戦闘が出来ないからイノぱくは弱い」っていうのを聞いたことあるけど、それでも私はイノぱく強いと思うな。肉量340。羊を4匹パクった時と同じくらいの肉を奪ったことになる。

相手は単純にイノ1分ニクが減り、自分はその分プラス。つまり相手と自分で340*2の肉640の差がついてることになる(実際は結構腐るけど)
やっぱこの差は大きいと思うなぁ。個人的には民兵他のリスクより、この肉の差がつくことのメリットのほうが大きいと思う。




鹿寄席妨害について

昔見たことがある鹿寄席を斥候で妨害してる人を(ただのまぐれかもしれないけど)

あれは敵斥候に殴られて追いかけられるだけだろうから意味無いと思うな。それでも鹿寄席は多少は遅らせれるだろうけど。






羊斥候について
昔羊4匹パクられたトラウマからあまりやらない羊斥候(最近はちょっとやりだした)。効果としては自陣付近探索を早く終わらせることが出来たり、イノ等資源未発見を防止できるってことろかな。
やる人は絶対やるし、やらない人は絶対やらない。

私は後衛時の羊斥候は肯定的だけど、前衛時の羊斥候は止めたほうがいいと思う。だって怖すぎるじゃん。後ろだけ探索したってパクられる危険がゼロになるわけじゃないし。イノパクとか羊パクしようと早い段階で斥候やってきたら間違いなくパクられるし。



スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-05-21 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。