今日も地球は動かない【AOCブログ】 AOCHD 今日の日記 4-19
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

AOCHD 今日の日記 4-19

AOC HDが発売されて、AOCの知名度、人気度が格段に上昇したよね

日本人だけでも一応百人くらいはAOC買ってるだろうし
全世界計8000人オンラインらしいし

それに生放送での視聴者も明らかに増えてる。

前、ブログに上げたAOCHDのリプレイも30ダウンロード超えてる。AOCHDのリプはAOCHDでしか再生不可だから、少なくともこのブログを見た内の30人程度はAOCHDをやってるってこと。

ニコ生AOCじゃAOCHD全然普及してないけどねw

でも、ニコ生AOC等の非公式AOCコミュニティだけだったころよりも、明らかにAOCってものが拡散されてる。

それに、割れ勢がいなくて課金してゲーム買ってるから、すぐ1回だけやって終わり って人もいないから、ある程度後まではAOCHDに人がいる。


ニコ生AOCの存在を宣伝するとか、その他AOCが今でも対人戦出来るよ~って宣伝するカッコウの機会だと思うな。

これは言っていいのか微妙だけど、普通に割れをダウンロード出来るから旧AOCに移る敷居も割りと低いと思うし。まぁポート開放できない人はどうしようもないけど




AOCHDedition 実績解除について

不具合が解消されたのかは知りませんが、現在、4月18日以降の初ゲーム開始時、右上に実績解除告知が大量に発生します。重くなったりするので注意
あれが出ても不具合とかじゃないので、特に問題は無いです。







AOCHDを生放送してる人って少なすぎるよね。

私を除いたら、対人放送してる人いないしw
ニコ生でタイムシフト検索したら、チュートリアルやってる人1人しか出てこなかった。

livetubeだと、一瞬私以外に一人いたんだけど、他ゲーに流れた。

なんでなん?;ー;
もう少しはAOCHDを生放送してくれる人がいてもいいのに。

「ニコ生 AOC HD」で検索すると当然のように私関連がトップにいて、

aaq.jpg





「livetube AOC」で検索すると私の配信が事実上の一番上という。

dds_20130420023510.jpg





ブログアクセスUPが捗るかもしれないけどさ、ちょっと寂しい。なぜ誰も配信しないのか。


つまり…
AOCに金を出す価値なんてねーよ! 
こういうことか






テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-04-20 : AOC : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いくつか理由はあると思いますがAOCとらいつべでのゲーム配信の相性が良くないことが理由の一つかなと思います。

特にらいつべはゲーム配信でも雑談目当てで来る人が多いですけどAOCはゲームの性質上コメントで雑談し続けるのは難しいですからね。
人気配信者が手を出してくれれば可能性もあるかもしれませんが・・・
2013-04-20 08:17 : 名無し URL : 編集
Re: タイトルなし
> いくつか理由はあると思いますがAOCとらいつべでのゲーム配信の相性が良くないことが理由の一つかなと思います。
>
> 特にらいつべはゲーム配信でも雑談目当てで来る人が多いですけどAOCはゲームの性質上コメントで雑談し続けるのは難しいですからね。
> 人気配信者が手を出してくれれば可能性もあるかもしれませんが・・・

確かに、AOCしてるとどうしても雑談中心は厳しいね。試合関連のコメントできるのは、AOCについてかなり詳しい人だけだから、初心者が見ても置いてけぼりになる。
それに、配信出来る程度に上手くなるには結構時間がかかるから、人気配信者…というか配信者自体が増えにくい。
2013-04-21 18:18 : egami URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR