今日も地球は動かない【AOCブログ】 AOC HDver 初心者がまずやっておいてほしいこと
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

AOC HDver 初心者がまずやっておいてほしいこと

AOCは攻略法なんてありません。選択肢は無数にあるし、そのほとんどが正解です。

「初心者ですがいいですか?」とか聞くのは正直意味無い。だって「初心者は遠慮ください^^」なんて言う人まずいないから。その人が初心者だろうが、熟練者だろうが関係ない。
むしろ、初心者なので と言うというのは、敵に「この人初心者」と覚えられるので、もし上手い人相手だと完全無視されて内政→帝王爆発 なんてことに非常になりやすい。まぁ言わなくても内政見れば一目瞭然ではあるけど


対人やる上での前提

・チュートリアルをクリア
・CPUの「弱い」との1対1で勝利



まぁ最低限これはやっておいて欲しい。これすらやらずに来るのは初心者とかそういうレベルですらない。

Green arabia 4v4 only japanese


初心者がやることの優先順位

1.内政練習をする。内政さえ出来ていればまぁ初心者の中では強いほうになれるはず。
コレコレ
まぁ人によって内政違うし、私もこの動画の進化と違うので後々自分に合った進化にしていく必要がありますがとりあえず出来るように。


2.文明の特性、ユニットの特性、アンチ関係などを覚える。


3.強い人のリプレイ、動画を見る
伐採の設置方法だったり、兵の動かし方だったり、内政配分だったり、色々と参考になります










スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-04-14 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR