今日も地球は動かない【AOCブログ】 【AOFE】人分析をしてみる ※warning※
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【AOFE】人分析をしてみる ※warning※

※閲覧注意※
以下のことに同意できる人のみ見てください。それ以外の人は見ないでね!


この記事はあくまで低レート勢のegamiが自分目線で思ったことを率直に述べているだけです。他意はありません。

もし不快に思ったとしても、それはこの記事を見たあなたの責任です。
頑張って全てを忘れてください


この記事はフィクションであり、実在する人物団体ペンネームその他名称とは一切関係ありません。








なぜ今更大幅に修正したのか。それは私の生放送で、好きなようにやれというお言葉を数人から頂いて、また「今のじゃつまらない」といわれたのが大きい。それに前のタイプのあれじゃ書いててつまらないし

前回、マイナス面の修正前の奴は削除しちゃっててベースは前々記事です。なのでこれまでのとはまたベツモノになっちゃってます。

egami(私自己分析)
前哨R開発者。入っている試合が帝王以降になるとほぼ確実に前哨を複数目の当たりにする。なので開拓率が高い
GA、LN、michi、もりなんでもやる。
ゲーム始めたのは去年の7月後半。開始レートは300。最初はバイキン一筋。現在はフランク、フン等近衛文明使用。現在絶賛自己最高レート更新中のレート1300


フラノースさん
マイナスレートと+レートを行き帰りしている。
レートは上り調子。実力も昔より強くなっている。操作に慣れてきたのかもしれない


とだいりさん
レート250くらい
しかい同レート帯の人よりも明らかに強い。
後衛で爆発したときは普通に42分には近衛ブーンしてる。それに前衛も結構強い。
味方にするとレートの割りにありがたい人。
少なくとも後衛の時の帝王IN時間と騎士量は私とほぼ同等。
個人的にはレート600以上でもおかしくないと思うけどレート的に何か弱い部分があるのかな。


sisimaruさん
レート1400くらい
しかし色々イメージはよくない。前衛TRは有名。ホントTRしかしない。最近は知らないけど。後衛はなぜか城主INが遅いときがある。ガチ文明を平気で使う。モンゴル以外の文明はTRしやすい文明が多い。つまりTRがメイン戦術。ししまるさんは槍やラクダに頼りやすいので騎士出しすぎると進化負けして危険かも。



うめぼしババアさん
民即18分とか、即石弓とか、斥候とか、低レートがあまり選択しない戦術を多用するし上手い。最近はレートが上り調子で現在1100後半。低レートゲーに入れなくなる日も近いか


@shimizuさん
レート600くらい
使用文明モンゴルたまにフン
勝率は高めだが、昔レート0からスタートしており、そのときの残りだと思われる。


Furayさん
前衛のときは9割9部9厘ほぼ間違いなく民兵してくる。民兵してくる。民兵してくる。
民兵と直を気をつければいい感じ。平均的に見て実力は私より上。結構直が多い


トリガーハッピーエンドさん
奇策使いだーとかで有名。昔はTCRもしてたとか。ただし。最近はksg勢を引退して普通にプレイしているイメージ。昔の名残は残ってるけどね。なので奇策が来る!と警戒しすぎると逆に危険



ぬりかべさん
弓戦術=レート2000に匹敵するかそれ以上の強さ。
どれだけ内政が死んでいてもなぜか復活してくる。まさにゾンビ。
ただし、後衛騎士はお通夜。全囲い、金多い、畑少ないなど。しかも騎士内政になれていないという点も加わってひどいことに。私が見た感じはレート換算で500くらい。
本来は別用に作った奴だけど後衛騎士分析記事


るーきーさん
レート150くらい。
特に戦術に特徴はない
あと「貢ぎしようかな」とかやけに貢ぎを勧めてくるイメージ
最近前衛の時だと大抵後衛に弓を流している。結構ありがたい。


銭形さん
元フン厨。最近戻ってきてからはマジャールが多い。フンばかり使っていたせいか家ミスが非常に多い。
機織を入れるのが遅い(有名)。暗黒時代にはまず機織入れてないので領主押したころまでわざと遅らせてミンペすれば刺さるかもしれない。
すぐgg提案する。正しいgg提案もあるが、続けていれば勝てていた可能性もあッた時のgg提案もあった。
彼がgg提案すると大抵その通りにggになってしまうので彼のgg提案=ゲーム終了である。
ちなみに強さはレートからすると結構強いほう。


虎三さん
リア充爆発しろ。


neroさん
レート600くらい
しかしレートよりも強い。レート詐欺。イタリア使い。もし、ガチ文明を使えばさらに強いと思う。前衛の実力は私より上。割と最近2回抜かれた。


ドラやんさん
もり厨。GAレートは300以下なのに、も りレートは1800。しかももり勝率6割
正直崇拝するレベル
GAの強さ=他ゲーの強さ ではないことを実感できる人。なお、GAもレート以上に強い。単に試合してなくてレート変動が全然ないだけのパターン。実力的には同じサイドの試合見た感じどれだけ低く見ても500はあると思う。



lunorさん
レート1700くらい。後衛の時、軽い軍平直(グンペと敵7金への塔建てのみ)からの進化勝ちを狙うことが多い。下手に直受けすると死ぬ。囲って金場に塔建てられなければなんとかなるけど、結構きつい。内政を見て見極め、しっかり対処すれば農民派遣&グンペ分内政が勝っているので勝てるはず


まむるだよ さん
ビザ使い レート2000くらい
彼の素槍直には絶対グンペなど出してはいけない。彼の素槍直はただのおとり。”素槍即”に近い。ようは槍をチラ見せして直受けさせようという感じ。素槍直の対処法は簡単、自分も素槍を出すだけ。ビザ使いなのでコスト的には負けているが、農民作業量、戦士小屋をこっちに建てにきていることを考えると問題ないレベル。素槍を数勝ちして敵戦士小屋を征圧。進化負けさえしなければ確実にこちら有利。
素槍だからと無視すると槍直になったりするので注意。


れいむさん
なんでも使うしどんな戦術もする。
直も普通にしてくるししないときもあるしぬくるときもある。
爆発もする。そして即死もする。
帝王は1回内政が整うと内政はほとんど操作せず兵操作全力なので、内政を崩されると乙りやすい。ハサー流しが有効か?


yukiさん
基本南米。前衛はいたって普通
逆直、中途半端な両サイド直が多い。報告も「逆にも塔建てた」程度でどういう戦況か伝わりにくい。なんだかんだで直が成功しているのをあまり見ない。
正直あまり仲間にいて欲しくない。いるなら前衛で!って人。


なまっこさん
最近見なくなった。レート2000くらい。
本気槍サンペイの使い手。そういう戦術も普通に出来るなぁと思わせてくれた人。サンペイ&槍3回しとかしてきてマジキチ
騎士は大して強くない。ただし爺に頼りやすい人なので注意


あすきさん
生きる伝説。主に発言が。
「正しい」とかね。
中国使い。レート以上に強いがチャット謹慎なので意思疎通が結構厳しいかも。最近はチャット謹慎を多少解いたらしい
あと、すべてが自分基準。自分ができて当然のことをできていない人を見るとナメプとか。
LN配信を謹慎しておきながらLN配信したので配信自体を謹慎なう
あすき反省しろ


Monev初心さん
通称「狩り厨」。平気でモンゴルを使う。というか使いたい文明を使っている感じか
レートどおりの実力で低レートゲーのトップレートばっかりとかではないし、別にレート詐欺では無い。ガチ文明も普通に使ってるから狩り厨と呼ばれているのだろうか。
「狩り厨のこともねぶって呼ぶのやめろよ」はモネブさんが関わってきたときはテンプレレベルで頻繁に見かける。

sanzouさん
ノシさんぞうだお の印象が濃すぎて他が何も思い出せない。モンゴル使いだったような
私が1000未満だったころはよく一緒の試合にいた気がするけど大して覚えてない不思議。ノシの存在感はIRCでもすごいよね。デフォでノシとおを使ってる。しかも、例えば「お」を書き忘れてたら改めて「ノシ お」とかくレベル。尊敬するな。普通そこまで出来ない


満足さん
マジャールorモンゴル使い。
文明から分かるように、斥候を結構する。畑の枚数に注意さえすれば察知余裕。マジャールは鉄鋼自動なので槍での対処は結構厳しい。
モンゴル、マジャール共に帝王は基本即ユニーク。(マングダイ、マジャールハサー)。帝王INした直後兵が出ない時間帯があるのでそのときに内政を荒らしたいところ。
帝王後半に伸びるタイプなので生き残らせるとつらい。 交易が整うと大抵マジャハサ&弓騎編成。


awakeさん
復帰勢。初期レートから初めてレート下がり続けてる。適正レートは1000~1200くらい。もっと低いかもしれない。帝王弱い、安定しない、前衛即死、と印象としては相当弱い。少なくとも私でも勝てる。私とawakeさんとの前衛対決でawakeさんぬいたこともあるし。
元々(1回AOCやめる前)はレート1800くらいの実力だったらしいので単に勘が鈍っただけかもしれない。


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : 自己責任

2013-03-28 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
