今日も地球は動かない【AOCブログ】 その理由 リプ分析
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その理由 リプ分析

http://ux.getuploader.com/aocegami/download/34/%E3%81%AC%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%88%EF%BD%82%E3%81%95%E3%82%93%E5%BE%8C%E8%A1%9B%E9%A8%8E%E5%A3%AB.mgz

このリプの分析

とあるリプレイの分析

暗黒内政
~8羊 9~13樵。1人が4つ家を建てる
15人目イノ
16人目イチゴ
17人目イチゴ 18人目樵(このころ家4つが建て終わり、それでイノ)
19人目樵 20イチゴ 21イチゴ  このころにはpop40まで分の家 以下省略



領主押し時の内政
柵等建築要員3人(超広くしかし全囲いではない) 柵は大体50マス分(木100+α)
樵10 樵場がまさかの1個
鹿4 イチゴ5 畑3
領主入る前から、家が65人分



しかし城主押しには肉か足りないので、鹿を8人にしたり、イチゴを8人にする


領主は即手押し
しかし畑は8しかないので手押しって畑効率が一番上がりやすいのに恩恵が薄いんじゃ?

城主押し


金堀10人

TC2、騎士2のオーソドックスなもの。早めのTC3つ目。



20分にして既に金500あまり

23分ごろ、ようやく畑9枚目以降追加。そして金は10人で掘っていたので1200オーバー

それでも金堀を止めないで金堀11人に
敵後衛と敵前衛のTCに1回ずつ突っ込んだあとは騎士では一切内政を荒らさず



試合時間30分時のpop67




35分時のpop83 5分での増加量 16
ちなみに同時刻の対面のpopは160で大爆発なう。逆後衛と逆前衛の援護へ。




40分の時のpop84 5分での増加量1 (内政は無傷。というか無視されてる)

45分時のpop96 5分での増加量12 ちなみに、兵の数は7

46分 ユニーク3回しを開始。しかし既にとき遅し。
ゲームセット。対面16000点 自分8000点で倍近くの差がついた。


町の人最大数90(農民はほぼ殺されていないので単に生産してない)
対面の町の人最大数156。約2倍。当然のごとく総資源量も倍近い差が







問題点

・樵10人なのに樵場1
iio.jpg


・金が23分には4ケタ
・対面無傷(対面完全ぬくり。なので自分も無傷)
・TCが城主から止まりがち。帝王入ってからは農民増加が極めて少ない
・対面との点数、資源、内政、pop、町の人差がそれぞれ2倍近い(レート的には300勝ってるはずなのに)



人によって違うだろうけど、私が問題に思ったもの
・領主手押しなのに畑8。追加も遅い (手押しの恩恵が薄い)
・柵に農民をやりすぎ。
・暗黒で家建てすぎ。
・鉄鋼進化だが、神殿市場の設置が早すぎる(畑に振るべきだった)

・この家の建て方は無い(せっかく木と金が近いのにTCが建築できない)
hhf.jpg

・TCを一人で立てる
fet.jpg

・馬小屋1でラクダ1まわしの対面に騎士で数負けしている
・帝王押し時の町の人65人。TCは3。これではもし私だとしてもまず騎士が回らない。
・帝王にシフトするといえど、騎士鉄鋼が1段目だけ(2段目入ってない)という状況はまずあってはいけない





以上が私がレート500あるかどうかじゃね?…って思った理由です。

レート500あたりだと、さすがにpop100でとまることはないし、それにある程度の騎士も出るくらいなので。帝王もレート500なら40分ちょいには入れるし。

TCが動いていない、それと金掘りすぎ、兵が少ない割りにぬくっているわけでもない。それが大きい。



改めてリプ見て気づいたこと 

城主後半どころか、城主INした直後からTC回ってない
20分過ぎから既に敵逆後衛のフラノースさんのほうがpopが多い。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-03-26 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
