今日の日記 3-22
前哨Rについて
前哨Rは犠牲となったのだ。成長の犠牲にな。
最近の私の試合見てれば分かると思いますけど、前哨なんてほとんど見ないでしょう。つまりそういうことだ。
まぁ前哨を完全に設置しなくなったわけじゃないけどね。視界テクは当然のように2段階目まで入れてるし、
自陣の前に寄せられないように何個か前哨立てたり、戦闘をするであろう場所に建てたり、重要な場所には建てるけど、マップ全体に前哨を建てに行くようなことは無くなったと思う。
必要の無い戦術、戦略とかはゲームをしているうちに自然とやらなくなっていくものなんだなぁって思った
ペルシアのチムボ 対弓騎士攻撃+2について
これまでは攻撃回数が変わらないゴミチムボだと思ってたけど、どうやら普通に強いチムボらしい。
領主弓を確定3発で殺れるようになるし、石弓にも結構効果ある。
も り は終了しました。
23:39 (single) もり解散
23:39 (single) もりの時代は終わった
23:40 (single) いや始まってもいなかったか
最近メッキリうまらなくなった。全盛期?は2部屋うまるほどの人気だったのに。
かわりに、最近はLNとメガランが活発。あと私michiしたい
全囲いについて
23:42 (original0) はしっこ閉じてれば
23:42 (original0) 全然ちがったなー
後衛全囲いは危険。まず、間違いなく流れる。そして前衛死亡。あと、柵ってのは内政拡大をかなり阻害する。DELするにも操作量をそこにつかう。さらに、AOFEでの柵はカス。
そして全囲いミスしてるとき。これが一番やばい。ミスしてるってことは、気づいてない。つまり、自分が現れると思っていないところから騎士が突然現れるってことになる。そりゃ騎士が当然刺さるわな。
対面がとりあえず自分の金場へ騎士移動指定をした場合、当然だけど、必ずその空いてるところを通る。つまり、敵は全囲いミス察知してるとか関係なくかならずそのミスを見つけられるわけで。
全囲いしてると、家を建てる場所が必然的に内側になりがちになる。つまり、内政圧迫。そして家視界も取れなくなりやすい。
前衛全囲いは普通にいいとして、後衛全囲いは止めた方がいい。前だけ閉じるor門設置で敵騎士だけ遠回りさせるっていう使い方の柵は問題ないけどね。
IRCのキーワード反応音オススメ
IRCの設定→サウンド のところで設定できるやつ
私が実際に使用してるのはこれ
で、候補には挙がったけど不採用になった系シリーズ。でもこれらも結構いい感じだよ。
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