今日も地球は動かない【AOCブログ】 人分析をしてみる 3/22 ニコ生AOC
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

人分析をしてみる 3/22 ニコ生AOC

数人削除。内容をかなり変更しています。



この記事はあくまで対面に当たったときのことについて書いているだけであり、数ヶ月前のその人に対する感想の可能性もあります。 例えば最近あまりみないyukiさんみたいにね。 

当然ですが、悪いことだけ書いてその人のイメージを悪くしようとなんて思ってもいません。




egami(私自己分析)
フランク使い。前衛は弓かサンペ。後衛は騎士。基本的に至って普通な戦術をやる。ただし、相手にksgを挑まれた場合はksgで返す。帝王のかなり早い段階から交易を始めて、ゲーム終了時には交易ダントツトップということがほとんど。


フラノースさん
使用文明ゴート
昔より明らかに強くなっている。
マイナスレートと+レートを行き帰りしていたが、現在はレート250程度まで上昇中


とだいりさん
レート250くらい
しかい同レート帯の人よりも強い。
後衛で爆発したときは普通に42分には近衛ブーンしてる。それに前衛も結構強い。
味方にするとレートの割りにありがたい人。


sisimaruさん
レート1400くらい
前衛ではほぼ間違いなくTRしてくるモンゴ厨。後衛進化はちょっと遅いイメージがある。内政ダメージ無いのに城主20分とかも見たことある
前衛の時はTRなので早い時間帯での爆発はほぼない。格下相手だろうが格上相手だろうがTR
ただし基本的に強文明を使用しているので無視していると大変なことになる


うめぼしババアさん
私が知っているなかで、民兵が出来る人の中で最も低レート。というか1500以下で民兵が普通に出来る人なんてうめぼしさんとFurayさんしか見たこと無い。
ただし、民兵しかしてこないわけじゃないし、何でも出来るタイプの人。最近上り調子


Furayさん
前衛のときは9割9部9厘ほぼ間違いなく民兵してくる。
最近彼に暗黒金パック(民兵無し)からの斥候Rとかいうksgを挑まれた。フランクTRからの城で遷都させてあげました^^v
TRは基本絶対しないけど、ああいうks戦術されたらそりゃやるよ


トリガーハッピーエンドさん
元ksgメーカー。TR、TCR、斥候R、軍平塔など何でもしてきた。ただ、文明でやることが丸わかりではあった。
最近は至って普通の戦術をしている。そのため特徴が全然無くなって、記憶に残りにくい存在に。
爆発してるのを滅多に見ない。しかし即死しているのも滅多に見ない。安定タイプ


ぬりかべさん
弓文明使い。ぬりかべさんの弓戦術はレート2000といわれてもおかしくないレベル
ただし、内政がいつも乙っている(薄い)。たまにリプを見ると、なんでこんな内政が終わってるのに勝ててるのか、と不思議に思える。
残念ながら彼の後衛騎士は… 


銭形さん
元フン厨。最近戻ってきてからはマジャールが多い。
機織が遅い、キレ落ちする というのが配信での彼のイメージ。実際機織遅いし、gg提案も早い。ただ、あれがキレ落ちというかと言われると正直微妙。粘っても負るであろう試合での早めgg提案してるのも事実。


虎三さん
リア充爆発しろ


neroさん
レート800くらい。イタリア使い
しかしレートよりも強い。前衛の時は私よりも強い。悲しいことに普通に私が戦っても勝てない相手である。(後衛では対面になった記憶無し)
この人レート詐欺だろ… と私が思っているのはneroさんくらい。


ドラやんさん
もり厨。GAレートは300以下なのに、も りレートは1600。しかももり勝率6割超え
GAの強さ=他ゲーの強さ ではないことを実感できる人


lunorさん
レート1700くらい。後衛の時、軽い軍平直(グンペと敵7金への塔建てのみ)からの進化勝ちを狙うことが多い。下手に直受けすると死ぬ。囲って金場に塔建てられなければなんとかなるけど、結構きつい。内政を見て見極め、しっかり対処すれば農民派遣&グンペ分内政が勝っているので勝てるはず。最近は対面になった記憶が無い


まむるだよ さん
レート1700程度 
帝王はハサー(騎兵)流しが好き。まむるさんと戦うときは負けてると思ってなくても矛槍研究をして小屋をたくさん建てておいたほうが無難。ハサー流しの時に、まむるさん対面の時は帝王に前哨立ててハサーの察知などをしたいところ。


れいむさん
なんでも使うしどんな戦術もする。強いて言えば、軍平塔が結構多いかな。
直も普通にしてくるししないときもあるしぬくるときもある。
バランスタイプ。そして爆発もする。
強いて弱点を挙げるとすれば、バランス的な強さなので騎士がすごい強いとかみたいな顕著な強い部分ってのが無いところかな。良くも悪くもバランスタイプ。
操作量配分は内政よりも兵操作重視。


yukiさん
基本南米。別にイメージほど悪い人じゃない。
逆直が結構多い。正確には両サイドにちょっかいかけてる。けど両方中途半端にしかダメージを与えれてなかったり、
対面には大してダメージを与えてないことも。
そしてそれを報告しない。


じょにいさん
モンゴルフン使い。
自分が圧勝してるときELタルカンを大量に出すナメプをしたせいで結局負けたことも。


あすきさん
中国使い。
チャット禁止という意味不明な自己ルールを作っている。簡単に言えば「2)やだね」みたいなことしか言えないらしい。その態度が誰かに叩かれたのか、最近は兵種とフレアはするらしい。
配信でLNを謹慎していたのに忘れて?LN配信してしまったとかで今後配信自体をしらばく謹慎するみたい。

Monev@初心さん
ニコ生配信での通称「狩り厨」
平気でモンゴルを使う。というか使いたい文明を使っている感じか
レートどおりの実力で低レートゲーのトップレートばっかりとかではないし、別にレート詐欺では無い。
ガチ文明も普通に使ってるから狩り厨と呼ばれているのだろうか。





テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : AOFE イメージ

2013-03-22 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
