今日も地球は動かない【AOCブログ】 AOFE 有難いチームボーナス 
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AOFE 有難いチームボーナス 








有難いチームボーナストップ3

1位 フン   
2位 スペイン
3位 中国




片フンは許されない。片ブリも結構ヤバイけど、弓負け以上に必ず騎士負けすることのほうがヤバい。
ただし帝王では普通騎士小屋を複数増築するので、このボーナスの効果が薄れる。有効なのは帝王序盤まで。


スペインの交易ボーナスはチート。交易UPは帝王序盤までは何の意味もなさない空気チムボだが、帝王後期はこのチームボーナスは大きい
仮にお互いの交易数が100で、獲得金が100だと仮定すると 
通常:10000 スペイン13300 となるので相当の差。pop圧迫数も減少するので兵量も増える。帝王終盤にまでもつれ込む試合の場合スペインチームボーナスは圧倒的。



中国の畑収穫UPは暗黒から活躍してくれるテク。暗黒から引き具が入っているようなものである。木の節約に大きな効果。主にこのボーナスが効果を出すのは普通畑が枯れる時間帯である城主IN直前、城主終盤~帝王序盤。
畑テク2段目を入れた後頃から、木の価格が暴落する帝王終盤以降はあまり効果は実感できないものになる。







その他有難いチムボ

・モンゴル 騎兵視界が上がるので暗黒~領主までは便利なテク。城主以降はたいした役に立たない。

・スラヴ  小屋が家と同じ働きを持つというもの。普通に考えると小屋は3個なので家3個分浮く程度。自分がフンの時は無意味なチムボ。

・マジャール 歩兵射手視界2UP。前衛の時敵数察知や敵に見つかる前に逃げるなどができる。流れるときにも役立つか

・ブリトン 射手小屋生産UP。前衛では必ず弓勝ちできる。直の時も普通より早い段階で着弾可能に。

・フランク 騎士視界2UP  荒らしやすく、また敵騎士との入れ違いも少なくなる






限定的ながら強力なチームボーナス
ニコ生Green arabia2でのみ超強力なチームボーナス。それがアステカの聖なる箱が生み出す金+33%
ニコ生GA2はニコ生GAと大きく異なる点がある。それは聖なる箱の数が異常。余裕で50個程マップに散らばっている。
聖なる箱は交易と違いpopを圧迫せず、数がたまれば交易以上の効果を発揮してくれる。ニコ生GA2の時はとりあえずアステカをチーム内の誰かが使い、後衛は即爺小屋建設箱集めをしたほうがいいのではないか。箱さえ大量に集めればスペインなんて目じゃないほど強力になる。
なお、ただのニコ生GAでは役立たずのゴミチムボである。


スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-03-21 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。