今日も地球は動かない【AOCブログ】 今日の日記 3/19
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

今日の日記 3/19

メガラン

フランク後衛


石が大量、金が各3金1個づつとちょっと野良金程度。かなり早い段階(帝王押したくらい)から交易を始めてたのと、聖なる箱を多少集めてたので近衛騎士ブーン。
果肉さん(アステカ)がiceさんへの貢ぎだったおかげでこっちサイドを前衛のシングルさんに任せて、逆敵が貢ぎ受けだったぶん爆発してるので全力援護
逆が両方かなり死んでた分、敵交易破壊前までは点数がかなり負けてた。だから点数厨の自分にしてみると…



反省点
湖に魚がいることに気づかなかった
石売ってないでフランク城Rしてりゃよかった。あと円筒をもっと大量に出して操作
それか砲台が出るチュートンに貢ぎ



まぁ勝ったから記事にしてるわけだけど

あすきさんが日本の塔が強くなるテク入れて帝王に本気TRしてた。石が豊富にあったからだけど地味に痛いね。けどさ。城でよくね?w矢の数がパッチ修正されて2本少なくなったし運用は微妙な気がする。あれ5個分で城立つし。それに普通に槍円筒剣豪編成されてたらもっとヤバかったような気がする。

http://ux.getuploader.com/aocegami/download/36/megaran3-20.mgz






たまに頑なにハサーにしない、ハサーにするのがかなり遅い人いるじゃん。金600使うからだろうけど。

ステータス的にいうと、攻撃速度とHPと聖職者へのボーナスが上がるくらいだから微妙に思えなくもないけど。でもハサー系って物量で押すものだからその僅かな差でも、大量に当てるから案外効果あるんだよ。
逆に考えると、騎兵もハサーより多少劣るけど別に使えないレベルじゃないってことだけどね。騎兵で十分って場面も確かにあると思う。





久しぶりに中国つかってみた感想

あれ安定感がハンパないね。
AOCだと羊がゲーム開始時見えてないと悲惨なことになってたけど、
チュートンから奪ったTC視界ボーナスのおかげで羊が見えて当然になった。

つまり10人目の時の家ミスにさえ気をつければ絶対農民数勝ち進化勝ちできる。序盤の内政は、羊を2匹同時に食うってトコロ以外は普通の文明と同じチャートでも大丈夫だと思う。
狩猟犬も追加されてるし、中国は暗黒内政が格段に安定した。





シムシティ出たじゃん。あれかなり面白そうで、買おうかなと思ったんだけど高いよね。6000円もする。しかも、実はグラフィックカードのスペックが推奨スペックを満たしてない可能性があって(必須環境は満たしてる)
満足にできないのじゃないかって不安で今買うか悩んでる途中。


スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-03-20 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR