今日も地球は動かない【AOCブログ】 twitterの他人の発言見てる人なんているんだなぁ 他日記 【AOFE】
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

twitterの他人の発言見てる人なんているんだなぁ 他日記 【AOFE】

iih.jpg

某掲示板でよく
iih.jpg
(実際はこれとは少し違うAAだけど)


とか見たせいでかは知らないけど、
twitter=チラ裏という認識だったけど違う考えの人もいたようだ。
完全にアカ名を出さないことはできないけど考慮して多少は控えよう。






誰からかはいえないけど、
「twitterでの態度を直す気が無いのならせめてtwitaoeのリンク無効にたらどうか」という主旨の指摘?などを受けました。

今更そんなこと無意味だと思うんだけどねぇ。その警告してきた人もちゃんと考えてそういうこと言ってると思うので、多少は効果があると信じて
一応その通りにすることにしました。今更感しかないけどねw

でもtwitter、ブログを辞めろってのはさすがに無理







とある人が私とのやりとりを公開してたらしいです。
私自身は見てないし、詳しく聞いてもないのでよくはわかりませんが。


公開すること自体は全然構いませんが、意図的に抽出されてるような気がするので全文を置いておきます。
向こうがそれをするってことはこっちもしてもいいってことだと受け取りました。

当然ですが、一字一句変えてないし、削除等してないです。

フォントがちょっと見にくい気がするので適時直してください。

http://ux.getuploader.com/aocegami/download/35
/%E4%BE%8B%E3%81%AEirc%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%85%A8%E6%96%87.txt







フランク後衛内政について


私がやってきた感じです。

以下ツイッター引用。

フランク後衛はやっぱ暗黒畑5枚安定だな。4枚でも多分城主押せるし、もしかしたら3枚でもなんとかなるかもしれないけどね。ただそこまで肉を削る意味がない。城主の畑テク入るまで畑追加待てるわけないしね。多分削りすぎると城主入ったとき木はあまるけど、肉が大してたまらないと思う


ちなみに、 鹿4、イチゴ4、畑5→領主IN後即畑9~10に増やす をすれば城主入ったとき大体肉700ある。
もちろんTC立つし樵テクも入れれる。


金堀5人なら畑9、金堀6人なら畑10かなぁ。伐採とTCの距離とかでも結構変わるけど

(領主で)畑張りすぎて(木を)カツカツにしすぎると、追加したTC周りに貼る用の畑分の木がなくなっちゃうからまぁその辺は目分量だな現状

あと、鹿が後ろにいれば鹿用に立てた粉引きのトコにも畑貼れるから、そういうのでも結構変わってくるな

以上


これでもちゃんとこういう点を考えて、内政を自分で変えながら試合してる。


羊は最低でも4人で食う。これが結構大事。
鹿用粉引きは必ず立てる(鹿寄席の時は除く)
畑は粉引きまわりにも貼る
直くさいときは金農民を生産する前、pop的には27か28人あたりで進化を押す。当然金は掘らない。相手が領主INしたら鹿農民が前なら剥がす
柵は極力使わない。柵で広く全囲いするなんてもってのほか。柵に頼りがちな人は柵予約したときの資源の減り方をよく見るべき。かなり減ってる。しかも建築農民の作業量分もあるからかなりの資源ロス。AOFEの柵は超弱い上に建設時間も増えてることを忘れずに。柵の門もかなり柔らかいので注意。逆に言えば、面積が広い分攻撃できる騎士が増えるから、普通の柵以上に騎士で簡単に割れる



鹿寄席をするかしないかで、木が100も変わるから本当は鹿寄席すべきなんだろうけどそんな操作量無い。
鹿寄席した場合は、暗黒畑4、領主で畑二桁にするくらいだろうか。やったことないから知らないけど。





スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-03-17 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えがみちやん応援してるよ
ブログ面白いよ
2013-03-19 00:04 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR