今日も地球は動かない【AOCブログ】 AOC 遷都について と今日の試合の感想、リプとか
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AOC 遷都について と今日の試合の感想、リプとか

最近前衛後衛ともに即遷都、すぐ遷都が増えてることについて

ごめんなさい
と最初に言っておきます

これ見ればどれだけひどいかよくわかると思います。

http://ux.getuploader.com/aocegami/download/4/%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0+-++06-12-2012+01%6014%6020.mgx



この遷都したとき銭型さん配信見たら…まぁ…ね あれはすまんかった。






昔一時期同じように即遷都してるような時代があったと思います。
最近そのときの再発のような、少し違うような

正直私は領主戦が怖いです、最近レートがあがってきて前衛引いた時点でもう終わり…
みたいなことが増えてて、そのせいか昔のように”領主戦が怖い”って現象に陥ってしまってます。
前の時は前衛でもある程度の強さになれたので怖くなくなりました。けど最近レート4ケタになってしまって(主に後衛と帝王戦が強いとかかなぁ)
まじ前衛が勝てる気がしなくなった。そんな感じです。同レート帯の人で言えば銭型さんやkayさん、れんとんさんとかかな?そういう同レート帯の人にも前衛戦では勝てる気がしません。なので最近TRばかりやってます。
あと壁マスターとか、弓篭りとかかな。とにかくいつの間にか領主戦を避けてる自分がいるわけで。
弓やるぞ!と思っていても領主が近づくにつれてとにかく逃げたくなって意味分からないことしたり、ノーダメなのに遷都したり、とにかく迷惑ばかりかけてる気がします。



これは実際にあった話

レート900にころレート350に抜かれた
レート900のころレート100に進化負け
とかとにかく弱かった。今も弱いです。前衛レートは800がいい線なんじゃないかなぁってレベル。しかも即死も多い






直受けたときも同じ、最近でいえばりあじゅうさんが前衛のときかなぁ。直って相手の内政見て気づいてて、木を大目の内政に城主押し→直の初段がきた瞬間遷都、TC2個をマップ端とかに建てて直を無視して内政。
そこからひたすら内政して事実上の即帝、相手の直兵はハスカールと投石で処理。
結果的にりあじゅうさんがぬいてくれて勝てたわけですけど、弓ほとんど流れてたので下手したら戦犯とかになってたわけで。某霊夢さんが「後衛で遷都したら試合が終わる」みたいなこと言ってましたが本当その通りだよなぁと実感。相手が直してきた時点で内政は勝ってるので無視して内政ってのは一人単位で考えたら問題ないけど、それって流れるわけで。下手したら逆か前衛が即死なんてのもありえる。







と、長ったらしい上によくわからない文章になってしまいましたが

ようは


前衛が弱いからとにかく領主戦から逃げたい→そうだ遷都しよう
前衛でノーダメだったけど進化負けした→そうだ遷都しよう
ミンペで3人殺された→そうだ遷都しよう

とにかく遷都すれば領主戦から逃げれるので逃げてます。
とにかく前衛嫌い、かといって民兵とかはあまり得意じゃない。

前衛引く→遷都のプランを建てよう、自分がとりあえず城主まで遷都しないようにしよう 流れ?i dont know


後衛ぬくってほぼ即帝→無双   楽しい!
後衛ぬくってくると思ってるだろうから本気城主→敵後衛遷都→楽しい!
直?来たら即遷都でおk 初段着弾時からすでに農民が全然いなくて戸惑ってる相手を横目にそこから即帝して爆抜き! 流れ?対処がんばれ!












※この文章は一回も見直ししていない上に、構成を考えてたわけでもないのでおかしな日本語あってもカンベン








この件とは無関係ですが 銭形さんのコミュのタイムシフトを見てて 私が出したタルカンを「舐めてる」などとやたら叩いてたhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv117875850?ref=community
さすがにあればタルカンがかわいそう。知られてないけどタルカンさんは爆抜き中で城があれば出しても何の問題もない強さを持っています(負けてるときとか接戦時にタルカン出すのはさすがにナメプだけどね)


あと民族の象徴建ててきたナメプ とかも言ってましたけど、あれはたぶんテク全部押してたときにおした無神論を勘違いしただけです。ナメプとかじゃないです
そもそもそんな石があるなら前線に城建ててた


珍しく前衛で遷都しなくてある程度頑張れたときの奴なので参考に、一応リプレイ
http://ux.getuploader.com/aocegami/download/5/%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0+-++05-12-2012+23%6045%6007.mgx





テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : AOC 戦犯 遷都 終わり 言い訳 自己満

2012-12-06 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
