今日も地球は動かない【AOCブログ】 低レートの特徴
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

低レートの特徴

最近ニコ生は低レートのたまり場に近くなりました。例えば
gfe.jpg


こんな感じにね。フリーゲーのレート2500以上の人がかなり減少して、新規とか多い分低レートゲーばっかりに偏ってる感じ。765以下ゲーとか893以下ゲーすら普通にとはいかないまでもうまるし。あと、絶滅してた1400~1800未満ゲーが復活の兆しを見せてる。

ココ最近の感想。帝王以降について





1.内政が異様に薄い

AOFEでpop250だとするなら、最高農民数は180程度を目指さないと….作りすぎて資源があまり出したらDELすればいいだけの話だしね。
最高の町の人数が120とかじゃ話にならない。昔あったのは、遷都したはずの私のほうが対面の人よりも町の人30人くらい多いとかもあった。帝王以降もちゃんと町の人生産しようね。あとあらされた後とかも。


2.槍サンペしかしない

1時間半以上たっても槍サンペだけ^q^ 金は一体どこに消えたんや…?w

3.金ユニを出さない

上と同じ。確かに槍サンペは無難。だけどあれはあくまで金が無い時や相手の金を使わせたいとき用であって…
よく見る光景 前衛後衛両方槍三。そしてハサーと近衛騎士で内政あらされて乙


4.ラムを出さない
上と同じ。
押せ押せなのに円筒とか無いから!味方が銀ラム出ない文明で自分が銀ラム出る文明だったら絶対に銀ラムを出す。円筒は破壊スピート遅い、生産遅い、すぐ騎士に壊される、ラムと違い肉壁にならない。操作量が必要と色々使えません。日本円筒は操作できれば銀ラム以上に超強いですけどね。
低レートの銀ラム出る文明に「ラム出して」といったのに円筒を大量に出された…なんてことも


5.単色編成
上にも近いですが。
槍サンペだけでラムがいない、騎士だけで槍とかサンペがいない等。単色編成はアンチ1種類で返せてしまいます。

6.アンチ関係無視、アンチ気にしすぎ

アンチユニットを出すのは常識です。まぁそれはいい。けど過剰にアンチを出すのはおかしい。例えば、敵が槍なのでとりあえずサンペイ50出しました(ドヤ みたいな。いや、そんないらないから。そんな出したらpop分他の何かを犠牲にしちゃうし、サンペ50出したって騎士10で乙るし。槍もそう。槍50出したってそんな大量に帰しなんてこないからね。きてもせいぜい20~30



7.交易しない、交易少ない

私が即死して50分帝王INで全然ダメだったはずの時も、なぜか試合終了時交易の富ランキング1位、なんてこともあった。
槍サンペで時間稼いでる間に公益完成されて金ユニで殺す。それが槍サンペの最終。
大体90程度交易は維持しましょう。そうすればまず金には困らなくなります。近衛騎士クラスの金ユニを出すなら絶対そのくらいいります。交易は操作しなくても金ためてくれますしね。








スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-03-04 : AOC : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
二三回しかやってませんが、内政の最適人数は150程度だと感じました。180だとAOCと同じ程度しか兵が出せません。
180も作ったら資源常に10k越えしてそうな気がします。
そこらへんは内政練習してみて下さい
2013-03-05 22:08 : Shiki URL : 編集
Re: No title
> 二三回しかやってませんが、内政の最適人数は150程度だと感じました。180だとAOCと同じ程度しか兵が出せません。
> 180も作ったら資源常に10k越えしてそうな気がします。
> そこらへんは内政練習してみて下さい


確かにいつも最高町の人180人くらいだけど資源爆発してる気がします。
2013-03-06 02:15 : egami URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
