今日も地球は動かない【AOCブログ】 AOC kanpeiさんの直受けアドバイスメモ
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AOC kanpeiさんの直受けアドバイスメモ

教えてもらったのでメモ代わりにコピペ
前のブログで見つけたのでこっちにも貼っておきます

このころは基本敬語で、あまり発言とかしてなかったなぁ。懐かしい




00:00 トークを開始します
00:00 (kanpei) お
00:00 (kanpei) えがみさん
00:00 (kanpei) 直受け 
00:00 (kanpei) について
00:00 (egami) は
00:00 (egami) はい
00:00 (kanpei) 知ってることはありますか?
00:00 (egami) とにかくサンペ
00:00 (kanpei) いや
00:01 (kanpei) まず相手が直かどうか?
00:01 (kanpei) について
00:01 (egami) 進化タイミングくらいでしか気づいてないかなぁ
00:01 (kanpei) ふむ
00:01 (egami) あとは人読みとか相手が南米かとか
00:02 (kanpei) 1. 敵陣 畑が多い時は基本は即城です。 畑が0とか1なら直の可能性があります。
00:02 (kanpei) 2.
00:02 (kanpei) 大体24~で進化ボタンを押すので
00:03 (kanpei) そのタイミングくらいで対面の点数を確認していきます。
00:03 (kanpei) 突然50くらい下がったらそのタイミングで進化ボタンを押してるので
00:03 (egami) なるほど、進化ボタン押せば点さがるからわかるのか
00:03 (kanpei) 直か即城かの判断をします。
00:04 (kanpei) まずは
00:04 (kanpei) 敵が直かどうかの
00:04 (kanpei) 見極めです。
00:04 (kanpei) 直が来た場合は、
00:04 (kanpei) 基本 三平 ですね。 えがみさんもいってましたとおりです。
00:04 (kanpei) 日本語がおかしいな
00:04 (kanpei) まぁいいか
00:04 (kanpei) ただし、三平と行っても
00:04 (kanpei) 言っても
00:05 (kanpei) 鎧+1 攻撃+1 ga
00:05 (kanpei) MUSTです。
00:05 (egami) もし気づかず城主への進化ボタン押してたときはキャンセルしたほうがいいですかね?
00:05 (kanpei) 基本は、 斥候1まわし 三平1まわしで 対応しますね。
00:05 (kanpei) は
00:05 (kanpei) はい
00:05 (kanpei) キャンセルまで行くと無髄けど
00:05 (kanpei) むずいけど
00:06 (kanpei) 単なる即城であれば
00:06 (kanpei) 死ぬと思いますよ。
00:06 (kanpei) 早め即であれば
00:06 (kanpei) 敵がそろう前に城主にはいれたりしますが
00:06 (egami) コレまでの経験からして城主IN強行は無謀だよなぁ
00:07 (kanpei) もしもう城主をキャンセルできないって言った場合には
00:07 (kanpei) 金場に塔をたてましょう
00:07 (kanpei) 金と肉さえ確保できれば騎士がでるので
00:07 (kanpei) 一層することが可能です。
00:07 (egami) なるほど
00:07 (egami) 相手がTRも絡めてきた場合ってどうすればいいですか
00:07 (kanpei) 金を確保できなかったら死にますね。はい
00:07 (kanpei) もうね
00:08 (kanpei) あきらめて異常に遠い金場を掘りますw
00:08 (kanpei) 結構いけますw
00:08 (egami) w
00:08 (kanpei) 敵が気づかないので
00:08 (kanpei) たいていは殺されませんね。
00:08 (kanpei) だから正直間違ってはいないと思います
00:08 (kanpei) 近くでせこせこほって
00:09 (kanpei) 弓で打たれて死ぬくらいなら移動してたほうがかなりいいと思いますよ。
00:09 (egami) たしかに
00:09 (kanpei) y
00:09 (kanpei) POPを殺されないことが最重要
00:09 (kanpei) 金と肉を確保することが次
00:09 (kanpei) それができたら
00:10 (kanpei) 気を確保に行きましょう
00:10 (kanpei) 木
00:10 (kanpei) 本来内政は木があることが最重要ですが
00:10 (kanpei) この場合は後回しでもいいと思います。
00:10 (kanpei) うまく内政進められるなら木と石を掘って内政しまくって
00:10 (kanpei) 進化して殺すって手もありますが
00:10 (kanpei) たいていの人はできませんw
00:10 (kanpei) わたしもむりです^^
00:11 (egami) まぁですよねw
00:11 (kanpei) 上位の数名ができるかな
00:11 (kanpei) という感じですかね。;
00:11 (kanpei) 後は敵が攻めてくるコースを制限するのがいいかな
00:11 (kanpei) 全部囲うと敵が流れて行ってしまうので
00:12 (kanpei) すきがあるように見せます
00:12 (egami) fm
00:12 (kanpei) そして、基本はFULLUP三平で敵の兵力と拠点を確保し、斥候で農民を抹殺します。
00:12 (kanpei) ある程度敵が止まったら
00:12 (kanpei) 斥候と三平で敵陣に向かいましょう
00:13 (kanpei) もちろん敵の小屋はパックします。
00:13 (kanpei) てなかんじかな
00:13 (egami) 農民パンチはやめたほうがいいですよね?
00:13 (kanpei) まぁこれだけできれば十分行けると思います。
00:13 (kanpei) 弓に対して農民パンチはNGですね。
00:13 (kanpei) やりと三平なら殴って殺してOKです。
00:13 (kanpei) 斥候もNGかな
00:14 (kanpei) 一通り説明したので
00:14 (kanpei) これ一応メモって置いて
00:14 (kanpei) 今後使ってくれたらうれしいっすw
00:14 (egami) ありがとうございました、参考にします
00:14 (kanpei) はーい
00:14 (kanpei) ああ
00:14 (kanpei) ch読んでおきますね。
00:14 (kanpei) 何かあれば質問受けつけるch
00:14 (egami) はい
00:15 (kanpei) OKOK
00:15 (kanpei) ここで声かけてくれれば
00:15 (kanpei) 対応しますよー
00:15 (kanpei) ではではーー
00:15 (egami) ありがとうございました~
00:15 (kanpei) ^^


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2012-12-03 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
