今日も地球は動かない【AOCブログ】 AOFE今日の日記 2/21
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

AOFE今日の日記 2/21

ルータについて
知ってる人もいるでしょうが、私のPCのルータは弱いです。

簡単に言えばAOFEホスト用ポート解放が多分出来ません。
他にも、試合後大体3割から4割の確率でルータ再起動になります。

っていっても、電源オンオフするだけなので1分くらいで戻りますけど。

でも、たまにルータ再起動になぜか5分以上かかるような人がいるけどなんでだろうって毎回思う。



シャカップメンバーを見てて思ったこと
全然最近見た記憶のない人とか多いけど、そのままのレート基準でいいんだろうかとか思った。



AOFE新文明現時点での分析


・インド
騎士が出ないので直かラクダになる。帝王は火薬編成が可能。でもインドって火薬がいるイメージなくね?w

・イタリア
完全な劣化トルコ。長槍と精鋭サンペがいる代わりに、ハサーほか色々な尊いものが足りない。ユニークも大して強くない。重騎士フルアップと槍三が出来ることくらいしかトルコに勝っていない。トルコでおk

・インカ
南米文明の癖して内政ボナが弱すぎる。ただし、帝王に出るユニットはアステカ、マヤよりも強い(と思う)
波状無し銀ラムあり、歩兵弓歩兵兵全部出てフルアップ。
カマヤックは三平からボーナスを受けず、ハサーにも強いので事実上の安物殺し。スリンガーは城主ユニットの癖して普通に帝王も使用できる。帝王編成は、カマヤック、スリンガー、ラムかな。鉄砲が出てきたらサンペを足して、金が切れそうだったり物量不足だったら槍を足す感じ。イーグルの出番は多分ない。イーグル出すなら他の南米のほうが早いし内政的にも出しやすいからね。

・マジャール
重弓が出て、近衛騎士(フルアップ)も出る唯一の文明。内政ボナ無し。攻撃鉄鋼自動なので、市場進化は選択肢として無い。マジャールハサーという、フルアップすれば弱文明の重騎士に匹敵する強さの馬。しかも金を使わなく生産速度も速い。弓騎兵もフルアップ。
おもちゃは弱いが何でも出来る文明。内政ボーナスが無いのがネック

・スラヴ
ユニークのボイヤーは最強の馬。ステータスが圧倒的。例えばフルアップなら打撃防御9になる。
ユニテクは歩兵にカタフと同じ範囲攻撃を与える効果。これにより、スラヴは歩兵最強文明となった。詳しくはこっち
おもちゃ全部フルアップ&コストダウンボーナスあり。畑作業効率ボナが強く、帝王序盤に肉が爆発する。



ってやっぱどれも癖が強いよね。あと、ユニークがどれも一応実用性があるね。タルカンみたいな悲しい存在のユニークはいない。あと両ひきのこぎりと輪作を入れれるとこが多い。






最近AOFE(AOC)に飽きてきた。というよりマンネリというかなんというか。趣味ってより日常の中にAOFEが入ってる感じ。なんとなくやってる。
つまらないわけじゃないけどなんか…
AOCしすぎたか。





テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-21 : AOC : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
なんでマジャは市場進化はないんですか?
2013-02-21 22:59 : 名無し URL : 編集
Re: No title
> なんでマジャは市場進化はないんですか?

折角の鉄鋼ボナが薄くなるから。
最初からぬくる気なら別だけど
早め鉄鋼とかも一応無くは無いけど個人的にはそんなことするなら普通に鉄鋼進化でおkだと思う。
単に私が市場進化否定派なだけかもしれないけどね
2013-02-22 01:18 : egami URL : 編集
ルーター再起
本体が1F PCが3Fという状況であったり
ルーターの再起動をマニュアルどおり5分以上あけて電源を入れるとかで長い人がいるんじゃないかな?
2.0以降仲間内でどうしてもAOFEが繋がらない病が発生したのでCiv始めました。AOEを始めた頃の中毒性を感じました。
日本語デモもあるのでお薦めです。
2013-02-25 18:49 : オルカ URL : 編集
Re: ルーター再起
> 本体が1F PCが3Fという状況であったり
> ルーターの再起動をマニュアルどおり5分以上あけて電源を入れるとかで長い人がいるんじゃないかな?
> 2.0以降仲間内でどうしてもAOFEが繋がらない病が発生したのでCiv始めました。AOEを始めた頃の中毒性を感じました。
> 日本語デモもあるのでお薦めです。

civは高すぎてやる気が起きないかなぁ。livetubeってトコでcivが盛んだから配信を見たりはしてたけど、何してるのか全然理解出来なかったし、楽しいとも思えなかった
2013-02-25 21:29 : egami URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
