今日も地球は動かない【AOCブログ】 2016年02月
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ねじり力効果実験 

エチオピアのユニークテクノロジーの「ねじり力」 (英名:Torsion Engines)の効果検証をしてきました

ねじり力の効果は、「包囲攻撃ユニットの爆破範囲が増大する」です。その説明文だけ見たら、範囲攻撃の範囲が広がるということであると思われます。ということで実験結果をどうぞ

続きを読む


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : AOC AOFE AOE2 AOE steam RTS AOK 強さ aochd.jp

2016-02-29 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AOCHD】CBA実況解説動画上げました

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : AOC AOFE AOE2 AOE steam RTS AOK

2016-02-22 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

伝説の神マップ 奈良県 をやってみた

旧時代の遺産、奈良県。使えるようになってからずっと放置していたけれど、本日の夜中の3時にまさかの埋まり。
4v4で試合をすることが出来たので、その記念に上げておきます(steam AOAK)

http://ux.getuploader.com/aocegami/download/60/nara_ken.aoe2record


鹿虐殺、ダメ、絶対
2016-02-21 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

CBAの基本ルール

続きを読む

2016-02-19 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ランダムマップ自作法

 今回は本当に初心者用の説明で、詳しい説明はありません。私自身、サバアラを含めた2個のマップを作ってみただけ程度の知識しかないのであっているとも限りませんが初心者にはわかりやすいかと思います。

これを見て、自分でも出来そうだ とか、作ってみたいと興味がわいたら他ブログ等を確認してください

とっかかり的な意味合いで作っただけです

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2016-02-17 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シナリオを建てると落ちる現象の対処法

シナリオを建てようとして、落ちる現象の対処法です。


シナリオゲーを選択すると落ちるようになって、シナリオを建てられないというAOCHDのバグが存在しています。
そのせいでCBA等のシナリオが建てられず、色々悲惨な状態になっています。その対処法。落ちずにシナリオを建てる方法が判明したので書いておきます。

続きを読む

2016-02-14 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本人部屋を建てている人へ

ドラアラ GA ねく などなど。日本人にしかわからない部屋名で、外人からは別コミュニティの部屋であることがわからない部屋を建てる人が結構いますが、半角英字でjapanese only や friend onlyとちゃんと書いておきましょう。蹴られる側からしたら、onlyなどの条件が一切書かれていない部屋に入っているのに蹴られるわけなので。そして、日本人限定やJAPANESE ONLY みたいに日本語や全角英字を使ってはいけません。外人からは見えないはずなので、それじゃあ何も書いてないのと同じです。

 外人部屋に入る日本人って全然いないので知らないかもしれませんが、私が知る限りはAOChd.jp以外の活発で大きいコミュニティのようなものは存在しません。そして、外人の方はそういった限定ゲーの場合はちゃんとXX only やEU onlyのように書きます。
なので、何も書いてない部屋を建てたら当然ですが、外人は「自由部屋かな?」と判断しバンバン入ってきます。

 といっても日本人限定であることを明記していても外人普通に来ますけど。それでも外人Rが減るので、書かないよりはマシです。
JPオンリーにping低いからいいだろうと入るアジア人や、friendオンリー部屋にフレンドになるから入れてくれよって来る人は普通にいますからね。部屋に明記されている場合に蹴られるなら納得できますが、そういうもの一切無しの部屋なのに蹴られたら不快でしかないです。

 面倒かもしれませんが、数文字追加で打つだけなので、ホストになる人は出来ればやって欲しいと思っています。
2016-02-13 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コンドッティ,近衛ラクダ,ジェニトゥールのボーナスダメージ

よく使う3種調べてきました

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2016-02-07 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【AOCHD】AOFE&AOAK修正,新文明まとめ

動画を投稿しました。配信しているときに言われた「動画2個も見るの面倒」というのを参考に、2個を1個にまとめ、さらに時間も短くしました。
1時間半で台本を書き、2時間半で動画作成、所要時間4時間ちょっとです。いつもの通りスライドショー動画です。



続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2016-02-02 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
