今日も地球は動かない【AOCブログ】 2013年02月
前哨Rするのが癖になってる不思議!前哨Rいいよ!

シャカップメモ

続きを読む


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-28 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

内政が明らかに弱くなってる… ほか日記 2/26

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-27 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日の日記 2/25

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-25 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は試合もり1回だけ。

最近建つ部屋の数が減少してて全然試合できんなぁって感じ

もりが一番入りやすいまである。
1200未満ゲーに微妙に入れないレートなのも…
ここ1週間で2、3回しかGAしてない気がするからかなり腕が鈍ってるんじゃないかなぁと心配。先日なんて前衛でレート200に抜かれたし。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-25 : AOC : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

前衛が弱いのは健在だった。 ほか今日の日記 2/23

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-23 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前衛を荒らすってだけなら、騎士は攻撃鉄鋼優先なんじゃね?










続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-23 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日の日記 2/22

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-23 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AOFE今日の日記 2/21

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-21 : AOC : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

今日さっきまで書いてた記事全部消えたああああああああ

orz...



結構な量書いてたのに… 


ということで非常に不本意ながら、また同じ文を書くのは面倒だし不可能なのでかなり端折ります。
本当は、↓の奴1個1個に結構時間かけて、長文にしてたのに…どれも5~10行くらいあったのに…



1.ニコ生AOC過疎ったね
2.インドラクダチムボがマムにも適用されてキチガイらしい
3.ディオさん不在

4.
dds.jpg

5.AOFE日本語化パッチ(ver2.0用)リリース
https://dl.dropbox.com/u/21454481/Japanese%20Translate.zip

http://www48.atwiki.jp/aofe/pages/33.html

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-21 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

スラヴ歩兵最強伝説 範囲攻撃付加が強すぎる件 

歩兵がフルアップになったスラヴ、一体範囲攻撃とはどれほどの強さなのか実験


30VS30、両方CPU。
3回以上試行しています。























続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

tag : AOC AOE 矛槍兵 強さ 比較

2013-02-20 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AOFE新パッチ修正版 パッチ2.1リリース! 新パッチでの変更点も記述

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-19 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AOFE新パッチ ver2.0(1.2)リリース!!

2/19 0時 暇だったので色々加筆


続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-18 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

勝因:時間

とある試合(LN)

完全に負けてて、オワタかと思ったらまさかの制限時間に助けられて勝利。あと少しでも長かったら絶対負けてたレベルの試合だった。見てみるとわかるけどまぁひどい試合。
終了100年前くらいから負けを覚悟してたしw


こういうのをされた側は、かなり残念な気持ちになるよね。

絶対征服ゲーのほうが勝負としてはいいよね。

http://ux.getuploader.com/aocegami/download
/25/%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E4%BE%A1%E5%
80%A4%E3%81%AF.mgz

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-18 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゲームうまってから1時間くらいゲームできなかったんだが… ほか日記

QW.jpg


続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-17 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

改めてこれまでしてきた奇行に対して謝罪しておきます。
それをした経験があったからこそ今の自分がある、それは確かです。
例えば前哨を建てるという考えが生まれたのは、某カベマスターさんのしていた即壁、そして一時期私がしてきた柵Rが大きく影響しています。この二つを経験していなかったら間違いなく生まれなかったものだと思います。

ですが、それを見て不快に思っていた人がいるのは確かです。

すいませんでした。






以下は自分の知る限りの自分がしてきたことについて書き、理由等を書いたつもりです。

   


続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-15 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

今日の日記 フランクの肉多くなるボーナスに慣れすぎて…他

2/15 コメント返信追加

続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-14 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ここしばらくフランクを使ってた結果AOFEのフランク感想

フランク特徴

ハサー無し、弓ユニット雑魚(帝王鉄鋼無し、弓懸無し)
銀ラム無し。城安い。騎士ちょっと強い(その代わり騎兵が雑魚い)

AOFEになって変わったところ(フランク限定)。



・武者修行追加
・フランカスロウ強化
・イチゴ回収速度UP
・馬小屋速度+のユニークテク




これまでフランク前衛はksとか言われてたけど、イチゴ速度ボーナスのおかげで普通にイケるようになりました。ブリトンの羊ボーナスとは違って採取してる時間が長い分、結構後のほうまで効いてくるテク。

武者修行が増えたことで、歩兵がフルアップ。同時にカスロウも強化。







後衛フランク イチゴテクと狩猟犬によりかなり安定。畑テク自動もついているので肉に関しては困らない。

前衛フランク これまでは騎士シフトするしか選択肢がなかったが、後衛が騎士文明なら「槍カスロウ」の選択肢も増えた。前衛だと槍ラムするって人が結構多いので案外イケる。




フランクがサンペイを出すのは厳しい。槍アンチとは言えフルアップ槍には全く歯が立たない。

しかも鉄砲が出るには出るが相当雑魚なので鉄砲も出さない方がいい。帝王は絶対弓小屋ユニットに頼ってはいけない。


金が大量にあるなら、間違いなく騎士カスロウ編成が一番。槍カスロウでもいい。とにかくサンペイに頼るのはダメ。鉄砲も極力避けたほうがいい。
フランクにはハサーがなく、しかもサンペイがカスなので金が無くなったら終わり。交易早めに。





フランカスロウ

これまでネタにされてきたフランカスロウが十分採用圏内になるほど強化された。使ってみればわかるけどかなり強い。
フランカスロウがナメプといわれる時代は終わった!!!!!

ゴート、ケルトみたいな文明相手にフランカスロウを出してあげると勝てます。カスロウは剣豪と同じく安物アンチ。しかも射程があるので歩兵にも強く、肉壁があるともっと活躍する。
フランクにフランカスロウという選択肢が増えたことを気づいてない人がいて、騎士予想の槍ラムとかしてきてくれると圧勝できる。騎士ボーナスがないことを除けば、カスロウはカマヤックの強化版と考えていい。

当然カスロウ単じゃ当然ダメだよ。
カスロウの弱点は、弓鉄砲。あと馬。
馬は槍いるから別にいいけど、相手が弓文明なのにカスロウ出すのは頭がおかしい。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-11 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

enomiさん

は荒らし的な風になってましたが、どうやらパッチしてなかったみたいです
IRCにちゃんとINして試合できるようになりました。
間違えて蹴らないようにしましょう。蹴ったらかわいそう;;
てか今まで何でwiki見てIRC来ることを思いつかなかったんだ…


enomiとegamiは何かしてますが全然関係ないよ!

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-10 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

きょうのにっき!  &IRCにて頂いたコメ


続きを読む

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-10 : AOC : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

動画投稿 ※画質悪い





うーむ、いい設定がわからん。なんでこんなks画質になるんだろう。録画時は結構いい感じの画質なのにエンコードがksなのかなぁ


ここから撮った。ここでの画質は問題ない。1日くらいはここでも見れるはず。
http://livetube.cc/%E9%8B%BC%E9%89%84%E3%81%AE%E7%9F%B3/AOFE%285%29

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-10 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【速報】近年まれに見るks試合を録画

あれはひどい。
1: <7430> [yuchan (2083)][t-egami (1306)][okayu (2169)][arki (1872)] vs 2: <7410> [ろでぃ (1824)][まむるだよ (1740)][Rooh (1906)][grifon (1940)]

人分析の時とかに言ったように、直されたら大抵乙ります^q^っていうのがよくわかる試合だった。


設定変えたから画質どうなるかわからないけど、投稿を楽しみにしててね!!!11

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-09 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

えがみさんのレートがおかしいんじゃw

16:50 (qop) やっぱりえがみさんのレートがおかしいんじゃw
16:51 (qop) それにしても1290はないんじゃ・・・
16:52 (qop) 3kと2k組み相手になぜに1290が
16:52 (qop) 即死しないのかとw


と言われた。qopさん前から私のレートおかしいんじゃと言ってた。

[Furay (1295)][めろん (658)][dora (3083)][t-egami (1290)][qo・ω・p (1587)][もっさり (2376)][さいとー (2180)][arki (1872)]


前衛。
今回私の対面は[arki (1872)]さん。こんな記事書いてる時点で分かるとは思うけど[arki (1872)]に勝った。試合も勝利。
私フランク、arkiさんペルシア

自分でリプレイ見た感じ、いい様に後衛さんがarkiさんを荒らしてくれた直後にタイミングよく城を建てたのが勝因。正直後衛さんに助けてもらうまでは余裕で対面負け。まぁレート的に仕方ないか。


AOCはチーム戦だからまぁ勝ってはいるけど正直微妙じゃねみたいな。でもレート1900あるarkiさんに勝ててるってことはそのくらいのレートはある…わけないな



前日は謎の20人即城をされたからだけど前衛対決で紅茶さんに一応勝ててはいた。試合には負けたけどね

もう1000以上試合してるわけだし、そんな急に成長するなんてありえないから適正レートだと思うんだけどなぁ。





問題の試合リプレイ

前日VS紅茶さんリプレイ





お知らせ
今日、動画用に撮影予定。一発勝負、勝ち負け関係なし

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-09 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初のレート1300超えキターーーーーーー

Green Arabia 1304 620 578

v^^v

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-08 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自分の操作量の無さに絶望

1: <8989> [cwrou (2045)][tanico (2584)][t-egami (1030)][_daddy_ (3330)]
vs 2: <9054> [てらぬし (2559)][Satoc (2232)][kame (1593)][nohla (2670)]


LN。ゴートでぬくって爆発…は出来ず無駄に点数だけ高くてしかも資源あまりもすごい量。一時期金1万近くまで。試合終了時には食料が2万超え。
ゴートは生産速度がすごいから全然生産が追いつかなかった。ハスカのショトカも知らなかった

もっと操作量が増えたらなぁ…と思う試合だった。上手い人なら金を1万なんて余らせない

http://ux.getuploader.com/aocegami/download/20/20130207-224339+-+%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0.mgz

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-08 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりにいのさんを見た。

23:53 (ino_nico64bit) 25000未満ってwwwドラゴンボールかなにかかなw


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-05 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

LNの10分紳士ってルール廃止したほうがいいと思う

10分紳士っていうのが当たり前すぎて、私は何もかかれてない試合でも勝手に10分紳士。だけどそれをしない人だっている。ようはゲーム始まってすぐ柵で囲われて(ry
10分紳士ってのはあくまで書かれてる試合のみで有効なだけだから注意…というよりややこしいから廃止して欲しい。

あとついでにTCかぶりも続行に><

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-05 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

人相性ってあるよね

同じレートの人でも勝てる気がしない人と、普通に勝てそうな人がいるよね。
なんでだろ。
例えば○○さんは何とかなりそうな気がするけど、同レートの△△さんとか□□さんとかにはまったく勝てる気がしない。みたいな。
しかもその人がレート詐欺ってわけじゃない。

その人の選択しやすい戦術が自分の選択しやすい戦術との相性が…みたいなことだろうけどさ。不思議。

自分からみたらその人がレート詐欺してるように見えても、他の人からしたら適正レートってことも多々。当然その逆も。





テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-05 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【速報】三日坊主

つまりそういうことだ。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-05 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ 今日からちょっと消えます

一週間くらいかなぁ。正確なのは不明
ちょっとやりたいことがいくつか出来て、それするためにAOFEしてたら時間ないので。それに両立しようとしてもやってもAOFEのほうにばかり行っちゃうかもしれないし、それしてる最中にAOFEのこと思ったりしてたら効率悪くなりますし。
それに飽きたり、行き詰ったり、、恥ずかしいと思ったり、無理だと判断したら戻ってきます

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-02 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AOFE不安定だから干しなおしとか多いじゃん?

だからそのせいでリプの増加数がハンパじゃなくて、整理するのが目茶面倒。保存後も見れるようになったのはいいけどそこは欠点。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2013-02-02 : AOC : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

egami

Author:egami
ご用の場合はtwitterへお願いします。気づき次第対応致します(遅くて1日程度)

たまに生放送しています

自己紹介記事近日公開予定

★オススメ記事★
前哨Rのすすめ
続きを読むを押せないときは

最新トラックバック

カウンターです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR